【レビュー】ハッピーミール ボウガン・ブラスター ~集めたくなる?マクドナルドのオマケ~

海外ではマクドナルドのハッピーセット(ハッピーミール)にナーフのミニ玩具が付属することが毎年恒例となっています。

2017年も同様で、一部地域(欧州と中東)のマクドナルドから登場したものがこのナーフ・シリーズになります。

全10種類あるうちの一つ、ボウガン型の固定砲台のようなブラスターになります。青・水色・オレンジということでスーパーソーカーっぽい雰囲気ですが、矢を撃ち出す実弾型ナーフです。

発射するのは矢のようなプラスチック製ダーツ。固くて危険そうに思えますが、非常にバネが弱いので怪我の心配は無さそう。

装填はダーツを銃口部に押し込むだけです。発射は白いボタン。

土台は固定。特別なギミックなどはありません。ダーツは横のフックに引っ掛けて収納可能です。

付属のターゲット。直径5cmほどで枠に厚紙をはめるタイプとなります。普通のナーフで使うにはやや小さすぎるかも。

飛距離は30~50cmほど。卓上というかマクドナルドのトレー上で遊ぶのにちょうどいいくらいの威力ではないでしょうか。

あくまでオマケ玩具ということで本来のナーフと比べるものではありませんが、コストを極力削減した中でもNERFとロゴがきっちりと塗装されてたり、モールドが既存のナーフ弓に似たデザインになっていたりと子供だけでなくファンも嬉しい玩具となっています。

惜しむらくは配布地域が限られること。日本でもナーフのオマケを付けて欲しいなと切に思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク