【レビュー】レベル・リミックス トゥルーレガシーボウ~おしゃれ女子向き?キラキラの宝石弓~

ナーフ製品は基本的にカラーバリエーションが多いのが特徴です。特にこのハートブレイカーボウはカラーバリエーションが6種類あり、販売地域も一部だけというコレクター泣かせのブラスターであったりします。

宝石を飾れる「リミックス」シリーズで登場したのがこのトルゥーレガシーボウです。名前は変わっていますが見ての通りにハートブレイカーボウそのものですね。

小さい穴がたくさん開いており、ここに専用のチャームを取り付けて好きなようにデコレーション出来ます。オジリナルにデコれるということで女の子にとっては心くすぐられるものがあるのではないでしょうか。

一方で反対側面はこんな感じに真っ白。チャームの取り付け穴もありません。ここも出来れば穴があいていればよかったのになぁ…と思います。

おしゃれパーツたくさん

非常に小さいパーツになりますが約40個ほどチャームが付属しています。左の袋に入った小さいパーツは5mmほど。右側の少し豪華なものは20~30mmほど。一番右の大きな物はダーツホルダーになります。どれも小さいので落としてしまった場合には探し出すのは難しいかも。

幸いにも軟質プラのジョイントでしっかり押し込みますので振り回したくらいでは外れることは無さそうです。ただし引っ掛けやすいのでその場合には簡単に脱落しそう。

ジョイントサイズが合えばなんでも着けられると思いますが、取れなくなった場合には非常に厄介なことになりそう。

デコってみた例。キラキラしたパーツですのでとても目立ちますね。ダーツホルダーはリミックス用ジョイントのため他への流用はできません。

チャーム自体はリミックスシリーズ共通ですので使い回しは可能。

そうそう、付属のダーツも宝石を模したキラキラしたものとなっています。別売していませんのでもったいなく、大変使いにくいダーツです。

本体・性能ともにハートブレイカーボウそのもの

このトゥルーレガシーボウもアクセサリレールが有ります。他のハートブレイカーボウではダーツホルダーが付属するのですが、トゥルーレガシーボウでは同梱されていません。

撃つために

プレイヤーはダーツを込めたら弦についている持ち手をもって後ろに引き絞り、そのまま弾くように手を離せばダーツが発射される仕組みになっています。持ち手が弦の中央部に固定されていますので、ここを持つことでまっすぐに弓を引き絞ることができます。

残念ながらスプリング式ですので弦をどれだけ強く引っ張っても飛距離が伸びることはありません。むしろ破損の可能性がありますので無理に引っ張らないようにしましょう。

発射機構の関係で持ち手はゼンマイで巻き取られます。このときに結構な勢いがありますのでブラスターに顔を近づけないように注意しましょう。

飛距離は…

ハートブレイカーボウと同じく飛距離は控えめ。個人的に言えばデコレーションして弓の動作を楽しむためのブラスターではないかと思っています。

モデル全体で100万個も販売している大ヒット商品だとのこと…。普通に遊んぶだけでなくコスプレ用にも。分解しやすいので塗装しやすいのがいいですね。

ただトゥルーレガシーボウ自体の販売地域が限られており、入手性はそれほど良くはありません。

対応ダーツ・アクセサリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク