モジュラス

「modulus nerf logo」の画像検索結果

Nストライクエリートのサブシリーズ。カスタマイズして遊ぶことを目的としたシリーズであり、高い拡張性が特徴的。


モジュラス ECS-10

dsc00354

電動セミオートライフルとして2015年に登場したのがこのモジュラスです。ストックやバレル、スコープやバイポッド等を自由に組み替えて遊ぶことをコンセプトとしており、そのための高い拡張性が特徴となっています。モジュラスシリーズとして同系色のブラスターやアクセサリも多数販売されており、その組み合わせは数万通り以上になるとか。初期セットとしては本体以外にスコープ、ストック、延長バレルとグリップ、そしてバナナマガジンが付属しています。

ロングバレルキット

dsc00360

モジュラスシリーズのアクセサリーキットの中でも最も売れているであろうセットがこのロングバレルキットです。

バイポッド、スコープ、延長バレルがセットとなった商品で、これを付けることでお手持ちのナーフがスナイパー仕様に変わるというものなんです。もちろんモジュラス以外のナーフに使用可能(レールやアタッチメントがある物のみ)。

シールドストックセット

dsc00371

モジュラスアクセサリーキットの中でも最も地味といえるのがこのシールドセットです。パーツは2つ、シールドとダーツ発射可能なストックだけ。

大柄なただのストックのようにも見えますが、実はダーツを発射できる隠し玉的な機能を有しています。

ステルスキット

dsc00366

モジュラスシリーズをCQB仕様に変えてくれるのがこのステルスセットです。ブラスターを短く、折りたたみストックと共に取り回しを良くすることで狭い場所での戦闘に適したカスタマイズをすることが出来ます。このうちダットサイトは過去に黄色、青色で販売されていたもののリニューアル版です。どちらも単品販売ではプレミアが付いてかなり高額になっていましたので、入手しやすくなるのはうれしいですね。

ターゲティングライトビーム

dsc00548

2016年に発売されたモジュラス用の照準用ライトです。LEDの光で着弾地点を指し示すことで、狙いをつけることを簡単にするアクセサリです。

ナーフの上下左右どこにでも取り付けられるデザインです。

タクティカルライト

dsc00534

 2016年に発売されたナーフ用のタクティカルライトです。

純粋な”照明”は意外と出ておらず、今回のものが初となります。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする