レベル

「nerf rebelle logo」の画像検索結果

男児向き玩具の色合いが濃かったナーフから登場した女児向きのシリーズがこの「レベル」です。ファンタジーや中世風、スパイ風といった独特の世界観のブラスターが多数発売されています。秀逸なデザインが多く、性別を超えて人気のシリーズです。


アローレボリューション・ボウ

dsc00009

2015年に販売されたレベルのスパイ&シークレットシリーズのブラスターです。ダーツではなく専用の矢を飛ばす”普通の弓”となっておりまして、撃ち合いというよりも的当てや本物っぽい弓矢という遊びを重視したものとなっています。

発射機構もハートブレイカーボウのようなスプリングではなくゴム紐の反発力を生かしたものです。

エージェントボウ

dsc00133

エージェントボウは2014年に発売されたレベル・シークレット&スパイシリーズのブラスターです。

このエージェントボウは弦で「矢」を放つ、完全な弓型ブラスターとして登場しました。弦は飾りではなくしっかりしたゴム紐で出来ていますし、リム部分も弾力のある構造です。まさに弓ですね。

コードブレイカー

dsc00426

2013年に発売されたナーフ レベルシリーズのブラスターです。弓矢のようなアームやゴム紐の反発力を使ってダーツを打ち出すなど、クロスボウをモチーフにしたことがよくわかります。スパイが扱うという設定のため、他の人に使われないように3桁の暗証番号が設定可能です。

女の子向けのシリーズということで、スマートで持ちやすくなっています。

スターショット

dsc00168

スターショットは2014年に発売されたナーフです。女児向けシリーズのレベルの低価格帯に位置しており、デザインはレベルの基調色である紫と水色、形状も曲線主体でありスマートな印象です。ファイアストライクと比べても小ぶりで持ちやすい感じ。

見たまんまクロスボウガン型のブラスターですが、コッキングは後方のレバーを引くタイプとなっています

スニークアタック オリジナル

dsc00017

2013年に販売された単発式のブラスターです。単体販売以外にもペアパックやターゲットセット等の同梱ブラスターとしても発売されており、カラーバリエーションはかなり多いようですね。

スニークアタックのバリエーションのうち、白地にピンク、グレーのグリップのカラーリングはオリジナル版と言われています

スニークアタック プリティ・ペイズリーdsc00020

2013年に販売された単発式のブラスターです。単体販売以外にもペアパックやターゲットセット等の同梱ブラスターとしても発売されており、カラーバリエーションはかなり多いようですね。

スニークアタックのバリエーションのうち、紫地に紺色、白のカラーリングは単品で販売されたプリティペイズリー色と言われています。

ディアモンディスタ

dsc00013

レベルシリーズからは銃というよりも弓やクロスボウといったイメージのブラスターが多く出ていまして、このディアモンディスタはそのクロスボウ型ブラスターの一つです。

2014年にシークレット&スパイというサブシリーズの一つとして販売されました。メッセージダーツが付属しており、付属する赤い筒をかぶせると秘密のメッセージが浮かび上がるのだとか。

 パワーベル

dsc00197

 2013年に登場したレベルシリーズのフルオートブラスターです。かつてダートタグシリーズのスピードスウォームとして販売されていたブラスターのリファインモデルです。

シリンダー式のフルオート機構を内蔵した大きな塊、丸太に取っ手が付いているようなデザインですので、正直言うとホールド感はあまり良くありません。両手持ちできるようにはなっているのですが持つというより抱えるという感じ…

 ピンククラッシュdsc00164  レベルシリーズの中で最もシンプルで、かつ低価格帯を担っていたのがこのピンククラッシュです。クロスボウガンのように見えるものの、実際には弓の部分は完全な飾りであり可動もしません。取り外した状態ではごく普通の単発式ブラスターのようになります。
 
メッセンジャー

dsc08838

 メッセンジャーはスパイ&シークレットシリーズの一つとして2014年に登場したナーフです。その名前の通り、ブラスター自体に暗号解読装置が内蔵されており、秘密のメッセージを見ることが可能なのです。私は所持していませんがメッセージを書き込めるシークレットペンと専用のメッセージダーツが付属しています。
ラピッドレッド

dsc00416

 2014年に発売されたレベルの「シークレット&スパイ」シリーズのナーフです。電動セミオートとなっており、Nストライクと同じようなマガジンクリップ式となっています。マガジンクリップの片面は赤い透明プラでできており、これはメッセージダーツの解読が可能な仕様となっています。
ルマナイト
dsc09990
 2016年に登場したレベルシリーズの発光ブラスターです。過去に何度も登場しているグロー(発光)シリーズですが、レベルからも夜光ダーツを利用したブラスターが登場しました。英語表記はLumanate。日本語読みはルマナイト?

青い部分はクリアパーツです。かなり格好いい。ハンドガードが流れるような曲線でこれまた凄く個性が出ています。オーバーウォッチに出てきそうな形状ですね。

※保有するナーフのみ列挙しています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする