【レビュー】スーパーソーカー ソーカーボルト~危険な香りの水遊び用「投てき兵器」~

ナーフの水遊び玩具シリーズであるスーパーソーカー。そのシリーズの中でも異色の存在がこのソーカーボルトです。水鉄砲ではなく「投てき用」と公式に謳われているシロモノなのです。

スーパーソーカーにはこういったスポンジボールが色々とラインナップに加わっており、普通のボールからソーカーボルトのような爆弾型まで形状は様々です。

爆弾のような外観!?

大きな弾頭部に安定翼…まるで飛行機から落とされる爆弾のような見た目です。安定翼に効果があるのかはわかりませんが。

遊び方としては水を含ませて投げつけたり、水面にたたきつけることで水しぶきを与えるのだそうな…

対抗策としてバリケードやシールドも販売されておりますが、パッケージを見る限りはそのまま相手に投げつけるのが正解っぽい?

柔らかいけど重量級

持った感じは非常にやわらかいのですが、乾燥した状態での重量は約90g。なかなかドッシリした手ごたえのある武器になります。もちろん水を含んだ場合はさらに重くなります。

周囲の穴は衝撃を和らげる空気穴?もしくは水を吹き出す噴出口?

裏面は非常に簡単な説明とライセンス表記のみ。遊び方などについてはほぼ触れられていません。

注意!「顔と頭に投げるな」

注意書きとしては以下の通り。

「顔や頭に投げつけるな」だそうで。至極ごもっとも。直撃すると脳震盪間違いなしですね。特に水場のような滑りやすい場所では注意して使わねばなりません。

水で遊ばず陸で遊べるか

大きさの比較。同じような形状のメガミサイルとの比較。並べてみるとかなり巨大であることが分かります。

また、ナーフとの接続は全く考慮されていませんので取り付けようのホルダなどはありません。陸上での遊び方としては陣地に置いておいてフラッグ代わりとか…籠城した相手に上から放り込むぐらいでしょうか。

不人気?低い知名度?知られざるネタ兵器

海外レビューでは耐久性に難ありだそうで雑に扱うとすぐに割れてしまうようです。おかげで不人気…というかわざわざ買う人もいないのかも?

もっと安い金額で、もっと頑丈で遊びやすいボールが買えますしね。

持て余すこと確定なネタナーフの一つになりそうです。

実射?テストはこちら。なかなかの鈍い音です。


<<対応ダーツ・アクセサリ>>

特にありません

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク