【ニュース】米ノースカロライナ州で世界最大のナーフイベント開催?現実の町を使ってゾンビから逃げ切れ!

気をつけろ!ゾンビが来るぞ!!
ウィルミントンではナーフとスマートフォンを使ったゾンビ決戦イベントが企画され、参加者を募っています。

13718742_1161741083886579_6867110469411134105_n-300x300

「ここは世界最大のナーフイベントを行う町として知られるだろう。」
「私たちは映画を撮影する方法を考えていました。 そのアイデアの一つとしてこのイベントを思いついたんです。」と映画監督であるハーミッド・トラボウ氏。

スマホを使う理由についてはバーチャルとリアルの統合を目的としており、「まさにポケモンGoのゾンビ版」「日本のアニメを参考にした」とトラボウ氏は言います。
イベントは10月22日、午後6時から2時間に渡って実際の町並みを使って行われます。

イベント参加者は事前申し込みと専用Tシャツを着用する必要がありますが、ゲーム参加者は一般市民を含めた街のほぼ全てをゲームのフィールドに出来るとのこと。最大20分1ラウンドで行われるゲームでは、人間チームが出来るだけ多くのゾンビを倒す必要があります。
また全ての人に人間側、ゾンビ側でプレイする機会が均等に与えられるそうです。
世界最大のナーフイベントになる可能性もあり、主催者側はギネス登録も視野に入れているとのこと。

http://portcitydaily.com/2016/09/27/wilmington-residents-invited-to-fight-zombie-invasion-with-nerf-guns/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. KH より:

    初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりますm(._.)m
    ナーフ初心者のKHと申します、
    ナーフ関連の記事をFacebookに乗せたいのですがサイトのご紹介と記事引用をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
    ご許可頂ければと思いコメント欄にて失礼かと思いましたがコメントさせて頂きました、
    ご考慮頂きお返事頂けると嬉しく思います
    よろしくお願い致しますm(._.)m

    • KDWK より:

      こんにちは。
      こちらのブログエントリーの引用につきましては全く許可不要だと思っております。
      (私も様々なサイトを巡回して情報を仕入れておりますので)
      是非ともお役立ていただければ幸いです。

      • KH より:

        お返事ありがとうございますm(._.)m
        出来るだけ失礼のないように気を付けたいと思いますm(._.)m
        私はまだ集めはじめて間もなく少ししか持っていませんが、KDWKさんのblogがナーフを集めるきっかけになりまして、もっと多くの方に私も紹介できればと思いお願いに至りました、
        嫁の目を巧みにかわしながらの収集となりましすが、今後も応援しまた自分でも紹介できればと思います、
        こらからも楽しみにしています!!
        ありがとうございますm(._.)m