【新製品】2017年春にかけての販売予定ナーフがほぼ確定?

2017年の春にかけてのメインとなる販売ラインナップがほぼ確定したようです。かなりのボリュームのある販売予定リストですね。特に国内組は輸入に頼ることになりますので出費がかさみそう…

モジュラス バレルストライク

blasterstock

http://www.hasbro.com/

延長バレルと単発ブラスターに変形するモジュラス用のアクセサリ(サブブラスター)です。装填数は4本、エリートダーツを単発発射。コッキングはグリップ下にあるハンドルを引っ張るオーソドックスなタイプですね。延長バレルとして取り付けるとちょうど真下にブラスターがぶら下がる格好となります。

bs

アクセサリレールへの取り付けはできないようなので、延長バレルアタッチメントのあるナーフ限定ですね。

モジュラス ストックショット

CS35レイダーのように伸縮するストックになるブラスターです。こちらも単発発射式。銃口部のオレンジ色のパーツが伸びて他のナーフに取り付けられるようです。

stockshot

http://www.hasbro.com/

かなり長く伸びるようなので、ブラスターというよりも大人用の大型ストックとして利用する人が多そうな気がします。

modulus

問題は剛性ですね。グニャグニャしてそうな気もしますけれども…

メガ ダブルダウン

メガダーツを使用するショットガンタイプのナーフです。残念ながら単発発射。リロードは側面ドアを開いてダーツを込めるサイドローディング方式。最大飛距離は27mになるとか。かなり大柄なボディになるようです。

doubledown

http://www.hasbro.com/

2発ごとにリロードが必要という弱点が有りますが、ショットガン好きにはツボを抑えたデザインですよね。

ゾンビストライク アウトブレイク

相変わらずの工具を組み合わせたようなメカメカしいデザインのゾンビナーフです。コッキングレバーはハサミ?シリンダーは糸巻き?

発射機構は通常のスプリング・シリンダー式ですので弓は飾りです。組み立て後に分解できるかは不明…というか出来なさそうなので収納場所に難儀しそうですね。

outbrake

http://www.hasbro.com/

ゾンビストライクにはすでにクロスボウ型のクロスファイアボウがあります。どちらを買うかはお好みで。

ドゥームランズ ネゴシエイター

最近公開されたドゥームランズのハンドガンです。オーソドックスなリボルバー拳銃なのですが、その特徴的なデザインは一度見たら忘れませんよね。鈍器としても使えそうな予感。

negociater

http://www.hasbro.com/

ハンマーコッッキングですので両手持ちも可能でしょうけども、問題はその重量ですね。見た感じはズッシリしてそう。

透明な窓部分から内部機構の動きを見ることができます。

アキュストライク アルファホーク

多くのナーフファンが待ち望んでいる高精度タイプのスナイパーライフルです。明確な販売時期は不明ですが、2017年春頃を予定しているとか。

acu1

http://www.hasbro.com/

専用ダーツ、抵抗をなくすためにバレルを無くしたデザイン、大人向けの本体サイズ…ということで従来のナーフとはまた少し違うシリーズになりそうですね。購買層の年齢は結構高くなりそうです。

一部のメディアからは革命的とまで絶賛されており、特にナーフ戦では「狙撃は役立たず」という従来の定説を覆すポテンシャルも秘めています。しかも高くとも30ドル前後までと手の出しやすい価格になるそうなので、日本国内のナーフファンもこぞって入手に動きそうですね。

acu3

また、他のアキュストライクシリーズも同時期に発売されるのではないかと見られています。


Nerf Spring ’17 Official Product Details
http://www.blasterhub.com/2016/11/nerf-spring-17-official-product-details/


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Slime より:

    入門用ライフルはありますか 誕生日のことで悩んでいます

    • KDWK より:

      お誕生日おめでとうございます。今売られているライフル系ナーフはどれもオススメですよ! 値段的にはアルファホークかリタリエイター(6月発売)が3000円くらいと安いです。
      ライフルっぽくはないですが電動がいいならストッケードも同じくらいの価格で販売されています。