【レビュー】Nストライクエリート ストロングアーム・ソニックファイア ~燃える炎のリボルバー~

海外ではすでに販売されていたトイザラス限定のソニックファイアシリーズ。2016年にようやく国内でも登場しました。

外装がクリアレッドの成型色で出来ており、ソニックファイアの名前の通りに燃えるような赤色が特徴的なナーフです。

dsc01661

パッケージも爆炎をバックにした非常に熱いデザイン。

dsc01663

トイザらス限定販売というシールが貼られています。

ほぼ全面クリアパーツの豪華仕様

構造はノーマルなストロングアームと同じですが、前述のように本体がクリアレッドの成型色となっています。

国内版なのでグレートリガー。海外版はここがオレンジ色なので全体としての色彩は同系色でまとまっていました。グレーになったことで若干の違和感があるかも?

目立ちませんが黒いロゴがワンポイントとして良いアクセントとなっています。

dsc01664

パッケージ裏面を見る限りはスライドもクリアレッドにする予定だったようですね。賛否両論でしょうけれども私はここはグレーにしたことで引き締まって見えるようになったと思います。

単なるカラバリでしょ?と思われますが、クリアレッドの成型色は本当に綺麗です。こういうスケルトン(シースルー)な外観はいい意味でも悪い意味でもオモチャっぽくなるのですが、ソニックファイア版は濃いめの色彩にしたことでチープ感を軽減することに成功しています。

ちなみに付属弾も専用の赤色。地味にレアなシロモノです。

シリンダーもクリアレッド。内部構造が見えるのでダーツの装填が確認しやすいというメリットも。

dsc01666

ノーマルとの比較。どちらが良いかは好み次第ですね。

なお私は所持していませんが白色もありますので、国内版だけで赤青白のストロングアームが揃うことになります。

dsc01670

上面から。形状や性能はストロングアームのノーマルと同一のものだそうです。

今現在(H29年8月)でしたらトイザらス店頭、またはネットショップで入手可能です。2000円はやや高い気もしますけれども目立つのは間違い無し。

fire_strongarm

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-556103500

もちろん限定品ですので無くなれば再販は無さそうです。

アマゾンでも販売中。

対応ダーツ・アクセサリ

※ストックパーツ、延長バレル、バイポッドは取り付け出来ません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク