【レビュー】Nストライクエリート レイブン ~性能アップした2羽目のワタリガラス~

黄緑色のCS-18レイヴンをリファインし、Nストライクエリートとして再販されたのがこのレイブン、通称「エリートレイブン」です。蓄光ダーツとLED内蔵マガジンの組み合わせは従来と同じですが、エリートシリーズとなったことで飛距離がアップしています。

dsc01135

このシリーズは日本では未発売となっておりまして、入手できるのはオレンジトリガーの海外モデルだけになっています。

英語表記では「Raven(ワタリガラス)」ではなく「Rayven」となっています。光線を表す「Ray」が入ってるんですね。

ナーフの中では珍しいブルパップ式

全長の短いブルパップ式のセミオートライフルでして、そのため子供でも扱いやすいサイズになっています。コンパクトになっている反面、実銃と同じようにマガジン交換がやりにくいという弱点もあります。

dsc01136

ナーフのロゴやマガジンが蛍光グリーンですので非常に目立ちますよね。

dsc01138

50cmモノサシとの比較。本体は本当にコンパクトです。

dsc01137

長大なマガジンが邪魔といえば邪魔ですが、短い普通のマガジンに差し替えることができますのでそれほど問題ではありません。

マガジンに発光ギミックあり

dsc01141

これがレイブンの最大の特徴である発光機能を持つマガジン。黄色レイブンに比べて発光面ではLEDが強化されているそうです。なお、このマガジンは別売りされていますのでレイブンを買わずとも発光ギミックを楽しむことも可能です。

dsc01143

ジャムドアから。撃つ直前まで蓄光できますので他の発光ナーフよりも比較的明るい軌跡を見ることが出来ます。

以外に拡張性有り

dsc01139

フライホイール式ということで二段トリガー方式です。下のトリガーでモーター起動、上のトリガーでダーツを送り出して発射します。激しく連射すると飛距離が落ちたり詰まるのも他のフライホイール式と同じですね。

dsc01142

バレルは延長可能ですのでエリートカラーのパーツが使えます。アクセサリレールも上面と右側面にありますので色々なパーツが取付可能です。

現行モデルですので海外アマゾンから購入可能

2016年時点では現行販売モデルになっていますので本体、またはマガジンともに海外アマゾンで比較的容易に入手可能です。国内での流通数は少ないのでかなり高額ではありますが、並行輸入品も多少はあるようです。

価格的には新品は高額ですが、ブルパップ式が大好きでしたらオススメできるナーフです。意外と安く中古品が出てくることもありますので、アンテナを随所に張っておくといいかもしれませんね。

対応ダーツ・アクセサリ

※発光ギミックを楽しむには夜光ダーツが必要です。

※バイポッド、ストックブラスターは使用できません
※フォアグリップはアンダーレールがないために右側面への取り付けになります

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク