【新製品】ライバル ネメシスの詳細が明らかに…リロード数秒、連射速度5発/秒のバランスブレイカー

以前、こちらで紹介したライバル・ネメシスの詳細な記事が公開されました。

リーク記事についてはこちら。

【新製品】ライバル ネメシスMCX-100の画像がリークされる

ライバル・ネメシスって?

対象年齢14歳以上のスポンジ弾を撃ち出すナーフが「ライバル」という商品ブランドで発売されており、ネメシスはもうすぐ発売される商品名です。先週頃に画像がリークされ、ナーフファンの間で大きな話題となっていました。

事前の情報では
・100発の大容量マガジン
・フルオート連射
・専用充電池対応
というものでした。

レビュー動画について

まずはこちらを御覧ください。

驚くほどのバランスブレイカーという感想しか出てきません。

まとめると

簡単にまとめますと、

  1. マガジンは100発のライバル弾を流し込むタイプ。1発ずつ詰め込む必要なし。
    底面部から少しずつ弾が機関部に落下して発射されていく。
    リロードに要する時間は数秒。
    そもそもマガジンは取り外せるので交換も可。
  2. 100発の弾丸を20秒ほどで撃ち切る連射速度…単純計算で秒間5発。
    威力面でも他のナーフとは遜色なしの模様。
  3. バッテリーは単一6本または別売りのリチャージャブルバッテリー。
    専用充電池でフル充電の場合、25秒連射しても威力低下は気にならない
  4. 弾が自然落下による給弾のため、時々本体を揺らす必要あり。
    真上に撃ったりブラスターを横倒しでの発射は出来ない模様

という非常に凶悪なものです。ゲームレギュレーションでは禁止されるぐらいのものではないでしょうか。

日本での発売は恐らく無さそうなのが残念ですが、値段次第で一度は手にしてみたい気もします。価格は100ドルを予定しているとのこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク