【レビュー】Nストライク スカウト・ブルーグリーン ~メタリックな外観がイイ!スカウト兄弟の末っ子~

スカウト ブルーグリーン

スカウトは2004年にユニティパワーシステムを構成する一つとして販売されたブラスターです。純粋なオートマチック型拳銃に似たデザインとなっており、また実際にエアガンと同じようにスライド全体を引いてコッキングする仕組みとなっています。

DSC02489

メタリックブルーとメタリックグリーンのスカウトはターゲットセットに付属しているものでした。カラーバリエーションとしてはユニティシステム付属の赤と青、単体別売りの黄色、そしてこの緑青の4種類があります。

DSC02490

外見上は非常にオーソドックスな自動拳銃型のブラスターです。コッキングはスライド全体を引きます。エアガンのような感じですね。

ユニティシステムへの組み込みも可能

DSC02492

初期のスカウトはレール上にボタンがあり、発射機構と連動しています。この緑青のスカウトも同様の機能があり、タイタンに接続して「ユニティパワーシステム」の1パーツとして遊ぶことも可能です。

ダーツは先込め式。予備ダーツは下に。

DSC02491

下二つの穴は予備ダーツホルダーです。発射する場合は一番上の穴にダーツを差し込んでからスライドを引きます。ダーツは何でも使えます。古いオレンジ色ダーツはもちろん、現行の青ダーツ(吸盤ダーツも)使用可能です。

オーソドックスで純粋な拳銃型ブラスター

単独では特徴のなさそうなブラスターですが、スライド全体を引くコッキング方式とそこそこの精度を持つことからお座敷シューティングには最適なブラスターだといえます。

DSC02493

緑青スカウトは意外と多く出回っていたようで、海外オークションを探せば安価に入手可能です。

対応ダーツ・アクセサリ

※ロングバレル、バイポッド、プロキシミティバレルは使用できません
※フォアグリップはアンダーレールがないために上面取り付けになります

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク