【新製品】米ボーイスカウト連盟公認 ライフル&ハンドガン形ブラスターが登場

銃社会だから…というだけではないのでしょうが、アメリカでは低年齢層向けのトイガンの裾野が非常に広いことでも有名です。ナーフやBoomcoだけでなくバズビーやエアゾーンといった多くのメーカー、ブランドから多種多様なソフトダーツガンが販売されています。

先日のニューヨーク玩具フェア2017でもこれらお馴染みメーカーのブースが大いに賑わっていたようです。それら大手とは別にマニアックな、もしくは新しいブランドも数多く出展され、注目を集めていました。

その一つがこのボーイスカウトアメリカ連盟が公認したキッズ・ギャラクシーのブラスターです。

FALCON LONG DISTANCE BLASTER

ハンティングライフルを模したブラスターで、スポンジ製の弾を発射します。対象年齢は6歳以上と小さい子供向けのトイガンのようです。飛距離は9メートルとかなり控えめ。

さすがに大きさも飛距離も大人が使うには物足りないとは思いますが…

http://kidgalaxy.com/product/falcon-long-distance-blaster/

TALON MINI BLASTER

オーソドックスな先込め式のハンドガン型ブラスター。ハンマーではなくレバーを引っ張るタイプ。

飛距離の標記ありませんが、対象年齢6歳ということで、やはり9mくらいいなるのではないでしょうか。

かなり小型になりそうですので、サブアームとしてはアリかも?

http://kidgalaxy.com/product/talon-mini-blaster/

ボーイスカウトアメリカ連盟公認ということで、以前から野外学習用の玩具…例えば双眼鏡や顕微鏡、昆虫の採集用具といったいろいろな玩具が取り揃えられています。

ですのでナーフやBoomcoといった純粋なトイガンシリーズのような多岐にわたるラインナップ拡充は無さそうですね。あくまで野外で遊ぶ玩具としての一商品のようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク