【レビュー】メガ マグナス・ソニックアイス ~クリアブルーの大迫力マグナムハンドガン~

真っ赤な本体カラーが迫力満点のマグナス。2015年にはトイザらス専売でクリアブルーの「ソニックアイス」が販売されていたのをご存知でしょうか。国内でもたびたび再販されており、直近だと2016年末と2017/4月に通販サイトや店頭で入手することが出来ました。

私は昨年末の販売では買い逃しておりましたので…2017/4月の販売分でようやく入手できました。

クリアブルーのセミオート風マグナム

見た目は本当にセミオート型のハンドガンのようです。実際の操作もスライドを引いてコッキングしますのでエアガンっぽくもあるかも。

デザインは非常にオーソドックスで、デザートイーグルですとかマグナムハンドガンのような雰囲気ですね。もしくは映画やゲームに出てくる非現実的な口径のハンドガンのような。

オリジナルが真っ赤なカラーリングで燃えるようなイメージでしたが、こちらはとても落ち着いた感じに。透明プラといえば玩具っぽく(安っぽく)なってしまいがちですが、このマグナスはダークグレーのグリップや白いMEGAのロゴを含めて上手くまとまったデザインとなっています。

ダーツは本体上部から押し込みます。最大3本を保持可能。

コッキングを兼ねてスライドを後ろに引きます。きっちりと最後部まで。

チャンバー?が開くのでここにダーツを優しく押し込みます。

こんな感じに。最大3本入ります。ヘタったダーツは押されて潰れるので使わないようにしましょう。

装填したらスライドを戻します。

先込めも可能…というかこちらがメイン?

連射にこだわらないのでしたら銃口部からダーツを装填する、ナーフ定番の先込め式ブラスターとしても使うことができます。この方がダーツは傷みませんし、何よりも装填不良が少ないのでオススメです。

レールは下側に1個だけ

残念ながらアクセサリレールは下部に1本だけですので、スコープやダットサイトは取り付けできません。取り付けて有用なのはライトやグリップぐらいでしょうか。

 大迫力のマグナムハンドガンとして

かなり大きなブラスターなんですが、意外と軽くて取り回しがよく3連射も可能。先込め式としても使えて、赤い弾丸がヒューンと音を立てて飛んでいくのはかなり爽快です。

コッキングするとここまでスライドが後退します。迫力満点。

トイザらス販売分はすでに在庫なしの模様。赤いマグナスも国内では廃版のため値上がり中です。

 <<対応ダーツ・アクセサリ>>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. シマッチ より:

    個人的には弾も青い方がよかったなーって思いました。

    • KDWK より:

      そうなんです。仰る通りに青いダーツが良かったですよね。青いメガダーツ(純正)はアイス版センチュリオンだけの特典みたいです。残念…。

  2. 匿名 より:

    ナーフ楽しいですよね