【雑記】ナーフ名銃ランキング1~5位 ~ナーフの本場、海外のコミュニニティより~

ナーフといえば日本ではまだまだマイナーなところもあり…
どちらかといえば海外の方が盛り上がっているのが実情です。
そこで海外サイトから人気のランキングをピックアップしてみました。

1位 ラピッドストライクCS-18

毎秒4発という高速発射型のブラスターです。弾丸が詰まりにくく、信頼性が高いと評価を得ています。

rapidstrike

「間違いなく目立つよ。おそらく君は戦場の支配者となるだろう。」
「史上最高のナーフブラスターの一つだろう」
「多くの時間を費やして込めた弾丸を数秒でばら撒く。なんて馬鹿げたことだろう。」
「敵に囲まれたときに真価を発揮する。」
などなど…

★用意した弾丸を数秒で打ち切るといういい意味で「バカ」な銃です。
唯一のデメリットは弾丸を込める作業が面倒なこと、そして電池が必要なことでしょうか。

2位 ナーフエリート ランページ

ショットガンのような形状に25発入りの大容量マガジンを備えたブラスターです。ナーフの中でも最高と呼ばれる精度を誇っており、見た目とは裏腹に狙撃に最適だとか。スラムファイアと呼ばれる早撃ち機能を駆使することで至近距離の撃ち合いにも負けることはありません。

rampage
「大きなマガジンは素晴らしい!」
「信頼性が高く玉詰まりは皆無です。長距離から狙い打てるアサルトライフルになります。」

★弾丸をばら撒くように見えて、実は狙いすました一撃が可能なブラスターだそうです。
やや高価なのが難点かもしれませんね。

3位 Nストライクエリート リタリエーター

組み立てやパーツの組み換えが簡単で好きなようにカスタマイズが可能です。
ストックやバレルを交換できるということは、すなわち飛距離やパワーを調整できるということになります。
本体のみにすればコンパクトになりますし、戦闘中でも組み替えることで柔軟に戦うことが可能です。


★今は新モデルに切り替わっています。

4位 アルファトルーパーCS-12

シンプルな構造で軽く、またスラムファイアにより一気にダーツを発射できるという人気のブラスターです。構造がシンプルということもあり、改造のベースとしても人気があるとのこと。

alfatrooper

すでに廃盤なのと、日本では未発売?のためにプレミアがついて非常に高価格です。コレクター用かも

5位 ストライクエリート ヘルファイア

数あるブラスターの中で最大容量を持ちます。その数なんと144発!マガジンを打ち切るとガラガラと回転させて次のマガジンを装填するという豪快なシロモノです。こんなに複雑な機構にもかかわらず、玉詰まりが少ないのがすごいです。

hailfire
ちなみに「Hell-Fire(地獄の業火)」ではなく「Hail-Fire(弾丸雨アラレ)」だとのこと。

1位から5位までを見て…

以上、海外コミュニティのランキングより。
本場だけあって議論がすごく活発ですね。そして日本未発売のナーフもあって羨ましいところです。

出展:The TOP TEN
http://www.thetoptens.com/elite-nerf-guns/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク