【新製品】NERFブランドに新しい世界を…ニトロ・シリーズ発売

NERF登場発売から40年…

長きにわたって繰り広げられてきた父親vs子供、または兄弟間のNERF戦ですが、この夏に登場した新シリーズ「ニトロ」により戦いは新たなるステージに突入することとなりました。

今度のスポンジ製の弾丸ではなく…なんと、車を発射するブラスターが発売されたのです。

ハズブロの広報担当者によれば「NERFブランドは様々なファンのために新しい世界を模索しています。」「まるでスタントカーのように!より幅広い年齢層の子供たちはスリリングでパワフルなカーアクションを楽しむことが出来るんです。」と自信を述べています。

事実、ニトロシリーズは対象年齢が5歳に引き下げられています。

発射される車はNERFというのダーツよりも頑丈に作られており、また付属の小物類を使うことで安全に、そしてどこでもカースタントで遊ぶことが出来るとのこと。正式リリースは初夏予定だそうです。

http://thenewswheel.com/nerf-blasters-get-new-ammunition/


車を発射して走らせる玩具といえば日本でも昔から数多くの製品が出てきていました。古くはスーパーカー消しゴムであったり、最近のものではトミカやホットウィールなんかを発射というか走らせるオモチャも販売されています。

しかしながらどれもが安全性確保のためにバネの力は弱く、激しいカーアクションが出来るような玩具ではありません。

そういう意味では今回登場するナーフ・ニトロは強く発射できる代わりに車体を軽量化して安全性を高めているわけなんですね。

そんなニトロカーは48種類。おそらく販路限定版なんかも出る可能性があるでしょうし、コレクションとして考えるとなかなかの難易度かもしれません。

米アマゾンではすでに取り扱い開始。日本への発送も可能…ということで気になる方はいかがでしょうか?

追記)1個だけ注文しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク