【レビュー】Nストライクエリート リタリエイターNCV ~再び登場!白い復讐者~

2015年、そして2017年に発売されたアサルトライフル型のナーフがこのリタリエイターNCVです。ストック、バレル、アクセサリレールにスリングフックとカスタマイズ幅が大きいことが特徴であり、特に白を貴重としたパーツ群は近年のモジュラスシリーズへ使いやすくなっています。

リタリエイターは復讐者という意味があるそうで、再販されたということはまさに復讐のために返り咲き?とも言えるのではないでしょうか。

恐ろしい名前であるものの素性が素直で扱いやすく、改造しやすく、価格も安いと入門にオススメのナーフです。海外からの購入になりますが改造スプリングや外装キットもたくさん。

色も白基調ですので塗装ベースとしても最適です。

反対側面はロゴなどは省略され、警告などが小さい文字で書かれています。白くのっぺりと見えるのですが、随所に溝掘りによるパネルラインの表現ですとかモールドがありますので安っぽさはありません。

片面だけなのが残念ですがNERFのロゴも。

青いラインはストックにも。でも大人にはちょっと短いので必要に応じて他のストックに変えたほうが良いかもしれません。

手元にあったリーコンMk2との比較。リタリエイターのほうが一回り大きいですね。

成型色はほぼ同じですので組み換えももちろん違和感少なく遊べます。

パーツを入れ替えた例+α。リタリエイターの方はストックがあっていませんね。リーコンMk2の方はなかなか。

ロングバレルキットのスコープが一番いいかもしれません。

初速的には約14m/sということで国内版ではまずまず。今後、スプリングがヘタってくれば下がるでしょうけれども現状のパワーでは室内で遊ぶには十分なレベルではないでしょうか。

※ちなみに海外版のリタリエイターは18m/sほどあります。

再販・カラーバリエーションということで目新しさはないものの、敢えて白の再販ということでモジュラスシリーズとの親和性を狙っているのかもしれませんね。

対応ダーツ・アクセサリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    白カッコイイ! でも飛距離が・・・ オレンジトリガー欲しい!

    • KDWK より:

      黄色や青色ナーフもいいですが、白はやはり格好いいです。まもなく販売されるレギュレータと同じカラーリングですので組み合わせて遊べるのが大きいですよね。

  2. 匿名 より:

    確かに!