【レビュー】Nストライクエリート スペクトラ ~黄色い亡霊再び~

2010年に販売されたNストライクシリーズのリボルバー式ブラスター。黄色ナーフシリーズが終了してそのまま廃版かと思われていた人気モデルなんですが…

2013年にはエリートシリーズとしてリファインされたものがこのエリート・スペクトラになります。内部構造もリニューアルされたことで飛距離も大幅に伸びており、パッケージ表記では75フィート(22m)に及びます。

折りたたみ式のストックと延長バレル(サプレッサー)が付属しており、全て装着すると結構な長さになります。細身なので邪魔になるような大きさではなく、扱いやすいサイズです。展開するとリボルバーライフルのように見えるかも。

本体とストック、サプレッサーに分離できるのが特徴です。残念ながらストックの強度は期待できず、素材も柔らかいので構えるとグニャグニャします。折りたたんだ状態ではコッキングの邪魔にもなりますので取り外した方がいいレベル…

サプレッサーは形だけの飾りですが、使いやすいアクセサリパーツとしてエリートシリーズのお供に最適です。

本体はコンパクトで優秀

見た目重視のナーフに思いきや、本体はかなり完成されたデザインでこれだけでも十分に価値があると個人的には思っています。

コッキングや装填方法はストロングアームやマーベリックと同じ。シリンダーがスイングアウトするのがこれぞリボルバーという雰囲気でいいですね。

組み合わせのために

青ナーフ…いわゆるNストライクエリートシリーズで使えるカスタマイズ用のナーフとしても非常に有用です。

ストライフに置き換えた例。こんな感じに何にでも合わせられるのがいいところです。これ以外にもリタリエイターですとかランページでもストックは使えますし、カスタマイズ幅がグッと広がるにがこのスペクトラでしょうか。



対応ダーツ・アクセサリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク