【新製品】エイリアンメナス ボイドキャスターがついに販売開始…ダブルアクションで片手連射可能!

2017年発売予定のエイリアンメナス ボイドキャスター。

その独特な形状や”セミオート”としての前宣伝から、「もしかしたら電動?」「久々の蓄圧式かもしれない」と様々な憶測を呼んでいたブラスターです。

そんな大注目のボイドキャスター。つい先日にアメリカのトイザらスに登場したことがわかりました。

I couldn’t resist when I saw it… from Nerf

どうやらダブルアクション式…スナップファイア8やダートファイアのようなトリガーを引く力で発射するタイプのブラスターだったようです。蓄圧式でなかったのが残念。

手のひら全体で握り込めるほどの大きなトリガー。ダブルアクションと言うことで、力を込めてしっかり握り込む必要があるためなんですね。

飛距離は実測で14~18mくらいだとのこと。片手で4連射できると考えると扱いやすいサブウェポンになえるかもしれません。

Nerf Wars: A New Snapfire

すでに分解レポもされていますが、テコの原理を使ってトリガーを軽くする工夫がされています。あと中身はコストダウンの賜物といいますか非常にムダのないシンプルな構造となっています。

ブラスターの下半分は簡単に外せるようですから、コンパクトかつシンプルデザインのハンドガンとしても使えそう。

米国とカナダの一部のトイザらスでのみ取り扱いだそうで、入手には代行業者に依頼するか、アマゾンのマケプレに出てくるのを待つ必要があります。

日本での販売があるかは不明。面白いナーフですので是非とも国内販売して欲しいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク