【レビュー】Nストライク レフレックス・エリートカラー ~色だけエリート!?飛び出すお尻はそのままに~

四角い箱にニョッキリと突き出したグリップ。可愛いデザインのレフレックスは2009年に登場された小型ブラスターの一つです。

当初は2パックやターゲット付属セットとして販売されていましたが、2014年にはエリートカラーとして単体販売品として登場しました。

再販分は2色あり、この白いラインのあるエリートカラー、白ラインのないオルタネイトカラーが販売されています。

あくまでカラーリングだけのエリートシリーズですので飛距離も変わらず。ロゴも旧Nストライクシリーズのままとなっています。

変化しているのはブラスター名の銘板?が追加されたことでしょうか。

小さいながらもアクセサリレールあり

小さいブラスターですがアクセサリを付けられるレールがあります。スコープですとかダットサイト等のいろいろなパーツが装着可能ですが、本体が小さいためにアンバランスになってしまいます。

ダーツホルダーなどを取り付けるのが良いのかもしれませんね。

不評なリバースプランジャーはそのまま

”エリート”レフレックスと言えども内部構造はそのまま。

ですのでコッキングすると飛び出すオレンジ色のシリンダーパーツもそのまま残っています。撃った感覚もエリートシリーズのような反動を感じるようなものではなく、非常に優しい感じとなっています。

オレンジトリガーなんですが初速は12.49m/sと控えめ。2003年発売の黄色リーコン(13m/s)と同じくらいの性能です。

前から見るとその可愛さが良くわかるのではないでしょうか。にも関わらず、エリートらしい青地と白のラインの格好良さを含めて面白いナーフだと思います。

実射性能については旧レフレックスそのまま。

対応ダーツ・アクセサリ

※バイポッド、グリップ、延長バレルは取り付け出来ません

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク