【新製品】国内でもXShotシリーズ発売へ…取扱はバンダイナムコ系列

お手頃価格で高品質の玩具を多く販売しているCCP。特にラジコン関係では有名ですね。そんなバンダイ系列のメーカーからXshotシリーズが販売されることがわかりました。公式サイトはこちらから。

X SHOT(エックスショット)

http://ccp-jp.com/toy/asobiation/x-shot/

XshotはZURU社が生産しているソフトダーツガンシリーズです。過去にはコストコで、現在はトイザらスがOEM販売していますので見たことがある方は多いハズ。今回はバンダイ傘下のCCPから販売されるということで流通量はより多くなるかもしれません。すでにジョーシンなどの家電量販店で陳列されている模様。

実は飛距離24mと国内版ナーフ(飛距離15~21m)よりも高性能となっています。

エクセス

ナーフのフリップフューリーのようなダブルシリンダーのハンドガン。トイザらスでは青色のものが2パックセットで販売されています。

希望小売価格は1580円。

トイザらス スタッツブラスト デュアルダブル
https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-539719701

リフレックスリボルバー

こちらはバグアタックのラピッドファイアの黄色版になります。シリンダーむき出しの前込め式ブラスターですので対人戦のような素早く装填していくようなシチュエーションでは無類の強さを発揮するはず。

希望小売価格は1580円

マックスアタック

Xshotの中でも数少ないマガジン式のブラスター。過去にはコストコでも販売されていました。透明グリーンのマガジンがかなり格好いいのでオススメです。ただし全体的に”小さい”ので大人が持つにはやや物足りないかも。スコープ等のアクセサリも付けられませんし。

希望小売価格は2800円。

バレルブレイカー

レフレックスリボルバーの小型版。装填数が3発になっています。レバーが折りたためるのでコンパクトに持ち運べるのが良いですね。

希望小売価格は1080円。

スコープ

その名の通りにスコープ付きのライフル。ボルトアクションではなくショットガンのようにハンドガードを引いてコッキングを行います。ヴィジランテ+マックスアタックという感じ?

このサイズのブラスターとしては低価格。希望小売価格は1980円

マイクロ

低価格でコンパクト。ナーフで言うジョルトのような立ち位置のブラスターがこのマイクロです。単発式ですが、何しろ安いのでパーティプレイ用に揃えるには最適かも。

希望小売価格は700円。


気になるダーツの互換性ですが、実はナーフの弾がほぼそのまま使えます。ただブラスターによっては短く切り詰める必要があります。例えば前込め式のリフレックスやマイクロ等はそのまま使用可能。マガジン式のマックスアタックや支持パーツに干渉するエクセスは1cmほど切り詰める必要があります。

もちろんながら同シリーズであるトイザらスのスタッツブラストの弾も使用可能。

国内でもソフトダーツガンのブームがじわりじわりと来てるのでしょうか。ナーフ(タカラトミー)とXShot(バンダイ)…選択肢が増えて楽しそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エックスショットのマイクロを
    買いました!(*^O^*)
    とても小さくびっくりしました
    でもとても威力が強いです
    買って良かったです!

    • KDWK より:

      エックスショットは評判いいみたいですね。ナーフの海外版に引けをとらないくらいの威力だとか。お値段も手頃ですしね^^

  2. 匿名 より:

    ナーフを10丁以上持っているのですが、そんな私がxshootを買うなら、どれがいいと思いますか? 厚かましいとは思いますが教えていただけるとありがたいです。

    • KDWK より:

      やはりターボアドバンスが一番ではないでしょうか。ナーフには無いタイプのブラスターですし、ダーツがそのまま使えるのは大きいです。バグアタックのクロスボウなんかも面白いですけれども収納に困るサイズです。

  3. 匿名 より:

    なるほど! 私はまだ弓型のブラスターを買ったことがないので試しに買ってみようかなと思います。 ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    早速買ってきました! すっごく気に入りました! ありがとうございます!

  5. 匿名 より:

    行動力の速さwww

  6. 匿名 より:

    なんか恥ずかしいですね(照)。ありがとうございます!(褒められてるのかな?)