【海外ニュース】米トイザらス 破産申請

月曜日未明、米トイザらスは破産法適応の申請を行ったことを発表しました。負債総額は約50億ドルで今後は再建の整理と立て直しをしていくとのこと。

一方で全世界に展開している約1,600店舗については平常通りに運営することを保証すると述べています。

近年はウォルマートやアマゾン等の”大手”の台頭によりトイザらスは苦戦していました。今後は今の市場に合わせた事業展開を推し進めていく予定であり、同社CEOは「(再建に向けて)市場変化を捉えた新時代の幕開けを」と述べています。

ワシントン・ポストより

https://www.washingtonpost.com/news/morning-mix/wp/2017/09/19/toys-r-u-s-files-for-bankruptcy/?utm_term=.7f59eb05461c


先日には債務整理を行う会計事務所との契約が報道されたばかりですが…やはり破産申請となったようですね。

【海外ニュース】米トイザらス、破産申請の可能性

50億ドル(5500億円)の負債と考えるとかなりの金額になりますが、はたしてこのまま建て直せるかどうか。ナーフファン的にはトイザラス限定ナーフの行く末も気になるところです。

ちなみに日本トイザらスには影響はほぼ無いようです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147751000.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク