【海外ニュース】参加者2289人のギネス記録に挑戦!ミネソタ州で”超大規模ナーフ戦”開催

多くの人が気軽に参加することの出来るナーフ戦。世界では参加者2289人という途方もないギネス記録が打ち立てられているのをご存知でしょうか。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

10月14日、そのギネス記録を打ち破るべく「世界最大規模のナーフ戦」がミネソタ州で開催されました。フィールドはナショナルスポーツセンターのサッカー場を使用し、約200個ものバリケードが設置されました。500丁のナーフが用意されていますが出来るだけ自分自身で準備をするように呼びかけられています。

このイベントについては単に遊ぶだけではなく、ゲームの合間にはイジメ撲滅に向けた教育も取り入れられているそうです。

http://www.twincities.com/2017/10/10/minneapolis-st-paul-nerf-gun-battle-great-minnesota-blaster-battles-guinness-record/


滞りなく開催された大規模イベントでしたが、残念ながら人数の方は1200人ほどとギネス記録には及ばなかった模様。といっても1200人参加のナーフ戦なんて想像も付きませんよね。

そしてナーフイベントを通じてイジメ予防教育(イジメはいけないというだけでなく、自分の身を守る方法も)もしてしまうというのはアメリカならではかも?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク