【レビュー】Nストライク スリングストライク~非常に地味なパチンコ型ブラスター~

拳銃、ライフル、狙撃銃、レーザーガンに弓矢、クロスボウガン…。様々な銃火器をモチーフにしているナーフではありますが、特に変わったものといえば2015年登場のスリングストライクの名前が上がるのではないでしょうか。

見ての通りにスリングショット、あるいはパチンコのようなナーフとなっています。操作方法もパチンコそのもの。

「ぱちんこ イラストや」の画像検索結果

出典:イラストや

操作も簡単でダーツを置いたらヒモを引っ張り、そのまま放すだけ。トリガーなどはありません。指を挟まないように紐に”遊び”が設けられているのがさすが老舗玩具メーカーというところ。

ナーフでは定番のダーツ検知形の安全機構が組み込まれておりまして、空撃ちできないように(引っ張れないように)なっています。もちろんダーツ以外のものを置いても発射できません。

なかなかしっかりした安全機構でして、傷んだダーツではロック解除ピンを押せないために使用できないことがあります。

飛距離の表記はありませんのでエリートではなく無印のNストライクシリーズの商品となります。ゴム紐を換えれば威力アップも容易です。

狙いを付けるためのサイト類は無いので遠距離から狙い撃ちは至難の業。近距離での撃ち合い用のナーフになるかもしれませんね。

実はこのスリングストライク、その構造から銃身を覗き込んでの発射が厳しいというメリットがあります。大人では簡単に出来るでしょうけれども、腕を伸ばす方向にゴム紐を引っ張るのは結構な力が必要です。

弓型のナーフでも同様なのですが自分の顔に向けての暴発が起こり辛いということで子供にとっては安全なナーフといえるかもしれません。

ある意味、非常に地味なナーフです。誰かと被ることが少ないという意味では個性的かも?

<<対応ダーツ・アクセサリ>>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク