【レビュー】スプラトゥーン2 スプラマニューバ ~2丁持ちで塗りつぶせ!~

2017年に発売されたニンテンドーswitch用ソフト「スプラトゥーン2」。ゲームの紹介は別のサイトに任せるとして、出て来る”ブキ”がファンシーでカラフル、見ようによってはナーフっぽい雰囲気を感じたりもします。

関連グッズも多数出ており、特にプライズ品(ゲームセンター景品)の水鉄砲は高い人気を誇っています。

こちらはスプラマニューバの水鉄砲。後で知ったのですが景品用と通常販売用の2種類あるようです。こちらはプライズ版になります。

左右対称のデザインですので同じものが2個入っています。シャワーノズルのようなデザインがイカしてますね。

切り替えレバーがありますが非可動。通常版ではレバーを使って前後方への噴射切り替えが可能だとのこと。ただレビューを見ると可動部が増える分だけ水漏れしやすくなっているとも書かれていますのでどちらが良いかは好みによりけり。

噴射口は前方に小さいものが1個だけ。良くある玩具水鉄砲ですね。

後方には水タンクが有ります。チューブの細さから分かるように水量は非常に少ないです。またトリガーポンプ式(100円水鉄砲と同じ)ですので飛距離も控えめのようです。

スーパーソーカーの頑丈さに慣れているからかもしれませんが、各接続部の弱さが非常に目につきます。特に写真のグリップとタンクをつなぐパーツが薄いプラに小さいネジ止めだけですので力を加えると簡単に破断しそうです。

ファイアストライクと比べるとこのサイズ。実は中身を入れ替えてソフトダーツガン仕様にしようかと思っていたんですが、予想外にサイズに余裕が無いので頓挫しています。ファイアストライクではなくジョルトならまだ可能性あるかも?

性能も耐久性もスーパーソーカーと比べると雲泥の差ですが、スプラトゥーンとのコラボ水鉄砲としての見た目の再現度は中々のものではないでしょうか。ちょうどオフシーズンですので価格的には安くなっています。お風呂遊び用にいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スプラトゥーンの武器でナーフがベースの武器がありますよ
    何の武器か忘れましたけど

    • KDWK より:

      そうなんですか!?まだランク8くらいなんでブキの種類が少なくって…楽しみです。