【レビュー】ジアフェン サイバーハンター「聖氷」~デザイン最高!キラリと光る中華トイガン~

先日、中国の通販業者から購入したジアフォン社のナーフ風ブラスターです。どこかで見たことあるような雰囲気を持つSF風の拳銃ですね。

中国製トイガンとしては高価格帯に位置する製品だそうで、実際の質感はヘタすると本家ナーフを超えるくらいに思えます。

CIMG0365

CIMG0364

中国ってトイガンは銃口をオレンジにするというような規制はないんでしょうか。ナーフと異なりオレンジ色のような目立つ配色パーツはありません。

CIMG0366

ブラスター上部にはサイバーハンターのロゴが。中国で放映されているアニメか何かでしょうか。

中国らしい発光ギミック付き

中国の玩具といえばピカピカ光るイメージがありますが、この聖氷もそれにもれずピカピカ光ります。

CIMG0372

グリーンとブルーのLEDが仕込まれていまして、トリガーを引くごとに点滅します。発光だけならコッキングする必要はありませんので、小さい子供でも遊べるいうわけです。

子供っぽいなぁ…と思いきや、実はこの発光ギミックが意外と面白いんです。グリップするとちょうど銃身上部が見えますので「撃った感じ」が視覚的に伝わるんですね。

コッキングはスライド式。ただし結構固め

CIMG0373

オーソドックスなスライドコッキング式です。ストロークが短いこともあってバネがかなり固く設定されているみたいです。おかげで子供にはやや重たいかもしれません。

コッキングするとかっちりとした剛性感を感じられます。安物トイガンにありがちな妙な柔らかさがないのはさすがというところ。

ナーフとの比較は

大きさも最適でホールドしやすいです。大きさはマーベリックと同じくらい。

CIMG0374

実射は後日、別記事で…

感想:ナーフダーツも使える互換?ブラスター。見た目に惚れたら是非

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク