【新製品】アイアンマンARマスクが発表される~究極のなりきり玩具~

ナーフとは違いますが、NYトイフェアに先だって面白い玩具が発表されたのでご紹介したいと思います。

引用元:GIZMODE

すでに説明不要ですがアイアンマンのマスクなんです。正式名称は「Avengers:Infinity War Hero Vision Iron Man AR Experience」になります。そう、AR(拡張現実)と呼ばれる現実世界に仮想世界を重ね合わせられる玩具なんですよね。

スマホを内蔵できるフェイスマスク、ARマーカーの貼り付けられたグローブが含まれています。使用の際はお手持ちのiPhoneやAndroidスマートフォンにアプリをインストールする必要があります。

引用元:GIZMODE

マスクを被るとそこはもうアイアンマンそのもの。映画で見たようなモニター、いわゆるHUDが眼前に広がります。

Wi-fi等の通信は不要のため、いわゆる情報漏えいやユーザーデータの収集といった親として心配な部分でも安心ですね。価格は49.99ドル。今春発売予定です。大人の女性が被っている写真も合ったのでサイズ上も”大きなお友達”でも問題はないはず。そういう意味でもある種の究極の”なりきり玩具”になるのではないでしょうか。

参考:https://www.engadget.com/2018/02/12/hasbro-iron-man-ar-helmet/

視界が狭いですけど対人戦でも使えるかもしれませんね。モニター越しの戦いなんて昔に夢見た未来そのものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ここまできたらもうアーマー全部作ってほしい

    • KDWK より:

      「なりきりパジャマ」とリアクターのレプリカはすでに販売されていますので、やろうと思えば前身アイアンマンは可能かもしれないです。アイアンマン人気って凄いですよね。