東武鉄道 8000系「フライング東上号」

tobu_8000_flying

全線開通90周年を記念し、2015年11月に登場したフライング東上色の8000系電車です。


2015/11/28 東武鉄道、伝説の「フライング東上号」が復活!

東京・池袋と埼玉県北部の寄居を結ぶ東武東上線。銀色の通勤電車がひっきりなしに行き交うこの路線に、11月28日から真っ青な車体の電車が走り始める。今年で同線が全線開通90周年を迎えたことを記念し、かつての看板列車である、伝説の「フライング東上号」のカラーリングを復活させたリバイバルカラー車両だ。

http://toyokeizai.net/articles/-/94166


展開図ダウンロード

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ペーパークラフト作成にオススメの道具


ペパクラを作る上での基本4点セットです。あとはカッター用定規があれば良いかもしれませんが、鉄製定規だと切り線が見えにくくなるので私は廃材のガラス板(水槽用のガラス蓋)を使っています。

用紙はこちらがオススメ。コピー用紙だと強度が弱すぎる、ヨレヨレになってしまう、色が薄くなるといった欠点があります。 コクヨの0.22mmは厚めでガッシリ作れます。お子さんに渡すにはこちらのほうが良いかも。0.102mm用紙は強度は低くなりますが薄くてコシがあるのでシャープに作れます。細かい部品が多い場合はこちらがオススメです。

お願い 
上記アマゾンのリンクを辿ってなにか購入していただくと売上の1~3%ほどが収益となります。サーバー費用のカンパとしてご協力いただければ嬉しいです。

シェアする

フォローする