【レビュー】ゾンビストライク ブレインソー ~対ゾンビ最終兵器~

シェアする

言語切り替え

ついにここまで来たか!と思うくらいのぶっ飛んだナーフ、それが2016年発売のブレインソーです。見たまんまチェーンソー型ブラスターでして、もちろんノコギリは回転させることができます。

悪役が持ってそうな凶悪すぎる外見

まるでジェイソンが持ってそうな凶悪な雰囲気のチェーンソーです。安全のために回転するのは先端部のみ、クロスカットと同じ構造ですね。チェーン部分は残念ながら固定されたままとなっています。

クロスカットと同じように工具を組み合わせて作ったかのような独特のデザインが特徴的です。

コッキングスライドはドライバーですし。

ちなみにチェーンソーの回転はこのヒモを引っ張ることで行います。エンジンスターターを模したもの、また回転時にはチェーンソーらしいエンジンを感じるような駆動音がする等、凄くこだわりを感じられます。

発射機構はラフカットそのまま

ブラスター部分はラフカットが元となっているようで、2発×4回の発射が可能となっています。威力はラフカットよりやや弱くなってるような…

またチェーンソーのせいでダーツを入れるのが少し面倒になっています。意外と大きなブラスターであるのと、チェーンソーで左右が分けられているので両面同時にダーツを入れることが難しいのです。片側ずつの装填になりますので、すぐにダーツを込めないといけないゲームではやや不利になるかもしれませんね。

また照準はあって無いようなものなので狙いをつけるのは難しいですね。接近戦用ブラスターと考えれば大した問題ではないのかもしれませんが…

飛距離や威力はラフカットそのまま。個体差やダーツにより不発暴発があるのも受け継いでいます。

総評:キワモノブラスターの一つの頂点。クロスカットのさらに先が欲しい方に

クロスカットの進化モデルということになるんでしょうか、コンパクトさを除けば全てにおいてクロスカットを上回っているブラスターです。結構大きいので手に余る可能性もありますけども。

チェーンソーのギミックや造形も素晴らしく、ハロウィンの仮装にも使える楽しいナーフです。

コメント

  1. 匿名 より:

    どうやって2発同時発射したんですかね?ちゃんと撃ちました?他のどのレビュー見ても2発同時発射されてないし自分の個体も発射されませんよ。ウソの情報を平気で書くのはやめてください。

    • KDWK より:

      あれ、2発出ませんでしたっけ。また確認して修正しておきますね。

      • 匿名 より:

        とぼけてあれ、2発出ませんでしたっけとかいう返信をしてから1週間以上経ち、通常通り記事は更新されているのにやはり修正されませんね。
        海外のNerfwikiにもSinglefireとSlamfireとしか書かれてませんし、国内外問わずYouTubeの動画レビューでもラフカットのように2発出るといいなぁとは言われていますが2発出るとは誰も言ってませんよ。
        ましてやこうやってそれウソだよと指摘されているのに平気で1週間以上、他の記事は書いているのに放置するようではブログ自体の信用も無くなりますね。少なくとも私はあなたの書いた記事はもう参考にしないことにします。他にも嘘っぱち書いてる記事あるんじゃないですか?自分で探してみるのをオススメしますわ。

        • KDWK より:

          こんにちは。貴重なご意見ありがとうございます。何しろ雨漏りの関係で部屋の中が片付いてなくって。ブレインソー、見つかったら更新しますね。