【海外ニュース】英フィットネス会社、ナーフを使った子供向けイベント事業を展開

世間の両親たちはナーフと呼ばれるオモチャの鉄砲の楽しさをどれくらい知っているのでしょうか?

でもその楽しさを知らなくとも、家の中でナーフ戦をされた日には高価なテレビや家具が撃たれ、飼い犬につまづき、家中がダーツだらけになることは良く知っています。
まさに台風のような。まさに大騒動のような。

フィットネスやトレーニング事業を行うマイクロフィットネスはグラスゴーでナーフを使ったスポーツイベントを行っています。参加対象となるのは5~13歳の子供たちです。
2時間のセッションで参加費は12~15ポンド(1500~2000円)。

フィールドには城塞や壁、戦車といったバルーンを使った障害物が随所に配置されており、まさにTVゲームのように趣向の凝らしたマップとなっています。特に子供たちが走り回るフィールドということで、安全性はかなり考慮されているそうです。

 

テスト開催時には男女問わず、そして色んなナーフを持った子供たちが活発に動き回っていたそうで、いい結果であったと主催者は述べています。

このフィールドでは今後、クリスマスに向けて様々なイベントを行うそうです。楽しみですね。

 

こちらは2016年2月に行われたイベントの様子

 


出展:グラスゴーLive「Nerf Wars comes to Glasgow!」

 

タイトルとURLをコピーしました