【海外ニュース】歯科医もビックリ?ナーフで歯を抜いた少年に大きな反響

海外ニュース

イギリスで「ある道具」で歯を抜いた少年の動画がSNSに投稿され、大きな反響を呼んでいます。
その道具とは…

 

これ。

そう、シューティングトイであるナーフなんです。

 

ナーフとは柔らかいスポンジ製の弾丸を撃つオモチャの鉄砲で、主に的当てや撃ち合いに使われています。決して歯科用の道具ではありません。
しかしその9歳の少年はあえて抜歯のためにナーフを使ってみたんだとか。

 


出典:https://www.thesun.co.uk/news/1995172/moment-brit-schoolboy-9-pulls-out-a-tooth-using-a-nerf-gun-and-piece-of-string/


方法はすごく簡単でダーツと歯を糸で結んで撃つだけ。あとは反動でスポンと抜けるという算段だったのですが、予想外に威力が弱かったらしく何度かチャレンジしてようやく抜けたそうです。

母親は「テレビで良く似たことをしている番組をみたんでしょうね」と語っています。

 


DENTISTS LOOK AWAY Moment Brit schoolboy, 9, pulls out a tooth using a NERF GUN and piece of string

Moment Brit schoolboy, 9, pulls out a tooth using a NERF GUN and piece of string
A YOUNG boy has become an internet sensation overnight after bravely using a Nerf gun to pull his wobbly tooth out. Remi Corkhill filmed himself as he tied a st...

 

 

どの国でも子供の歯が抜けるというのは大きな節目だったりします。乳歯から永久歯、つまり子供の歯から大人の歯へ生え変わるという一つの成長のステップなのですから。
そして同時に”グラグラする歯に癇癪を起こす子供”という厄介な難敵に対処せねばならない時でもあります。

それならばいっそスポンと引っこ抜いちゃおうと考えるのは一理あるのかも?
さすがにナーフ使うのは…と思いますが、youtubeをみる限りは意外と事例が多いようです。

 

ちなみに動画のブラスターはナーフではなくZURUのXshotでした。海外でもソフトダーツガン=ナーフなんでしょうね。ゲーム機は全部ファミコン、スマホは全部アイフォンみたいな。

 


Zombie Excess Blaster by Zuru

919yot3nul-_sl1500_
https://www.amazon.com/X-Shot-Zombie-Excess-Blaster-Zuru/dp/B00JR0MTMG


 

タイトルとURLをコピーしました