【海外ニュース】アメリカで大規模なゾンビウォーズ開始…ゾンビから逃げ切れ!

注意して下さい!ゾンビの集団がロックフェラーパークに集まっています。各自、すぐにナーフで武装してゾンビを撃破してください!

10月22日の午後6時。約2時間にわたって人間対ゾンビのゾンビウォーズが行われます。
ゾンビウォーズとは参加者が人間かゾンビのどちらかになり、人間はいかに生き延びるか、そしてゾンビはいかに人間に感染させるかを競う非常に単純な遊びです。

今回のイベントではスマートフォンを用いた専用ゲームアプリを使用することで敵を追跡したり、同時期に各地で行われるゾンビウォーズの戦況を確認することができるようになっています。まさに全米規模の戦いになるんだそうです。

参加費用は50ドル。収益の50%はアメリカ赤十字社に寄付されます。


WARNING: Zombies headed for BPC on Saturday
http://www.downtownexpress.com/2016/10/21/warning-zombies-headed-for-bpc-on-saturday/


 

ゾンビウォーズはナーフのゲームの中でもかなりポピュラーなものだそうで、特に大人数で広い場所で遊ぶには最適なんだとか。

ルールは非常に簡単で、
1、参加者はゾンビと生存者(人間)に分かれる。
2、ゾンビは人間をタッチすることで死亡させることができる
3、人間はゾンビにタッチされないように逃げなければならないが、ゾンビを撃退することができる。
4、一定時間経過または生存者0またはゾンビ0等の条件になればゲーム終了
というものです。

これを基本形にした派生ルールは非常に多く、撃たれたゾンビは退場したり一定時間動けない等のペナルティがあったり、人間はタッチされても一定時間内にワクチン(他の人間のタッチ)があれば復活したり…と事前確認が必要なほど。

 

日本でも広い空き地を確保できるのであれば、こういうゾンビウォーズもできるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました