【レビュー】レベル ピンククラッシュ ~弓を外す?残す?ゲーム向きの実戦ブラスター~

3.5
ナーフ情報

レベルシリーズの中で最もシンプルで、かつ低価格帯を担っていたのがこのピンククラッシュです。

クロスボウガンのように見えるものの、実際には弓の部分は完全な飾りであり可動もしません。

取り外した状態ではごく普通の単発式ブラスターのようになります。

 

飾り弓はダーツホルダーにも

飾り弓パーツはダーツフォルダーとしても利用できます。4発のダーツを保持可能なのですが、あくまで簡単なものですので激しく動くと簡単に脱落してしまいます。

 

 

スターショットの妹分

スターショットよりもわずかに小さめ。どちらも弓の部分を外すと似た感じになります。
ピンククラッシュは妹分的な立ち位置なんでしょうか。

並べてみるとスターショットの豪華さが際立ちますね。ピンククラッシュは発射のみ。弓は稼働せず。スターショットはライト、倒立サイトあり。弓はゴム紐あり。

 

 

拡張性はレールのみ

アクセサリレールがあるためスコープなどを搭載可能。とはいえ本体が小さいのと、すっきりしたデザインなので似合うパーツは限られるかも。

 

 

 

総評:ごくごく普通の実戦向きブラスター

特にギミックのない、いうなれば簡素なブラスターなのですが、一方でそのシンプルさは最大の武器となります。

軽くてコンパクトということは副武装として持ち歩いても邪魔になりにくく、弓を外せばゴツゴツしない曲線的なデザインはポケットやホルスターに入れやすく、仮に転倒しても痛くないというメリットがあります。飛距離も海外版で22mと必要十分です。

価格も安いのでゲーム用ナーフとして広く使われているようです。ダーツを込めてコッキングして撃つ。余計な操作も不要ですので、射的イベントや初心者に渡すには最適なモデルかもしれませんね。

 

対応ダーツ・アクセサリ

使用できるのはノーマルダーツのみとなります。エリート2.0ダーツ、もしくは吸盤ダーツが使えます。

※使用できるのはスコープ、ダットサイトだけになります

タイトルとURLをコピーしました