【レビュー】レベル ピンククラッシュ ~弓を外す?残す?ゲーム向きの実戦ブラスター~

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

レベルシリーズの中で最もシンプルで、かつ低価格帯を担っていたのがこのピンククラッシュです。

dsc00164

クロスボウガンのように見えるものの、実際には弓の部分は完全な飾りであり可動もしません。

dsc00166

取り外した状態ではごく普通の単発式ブラスターのようになります。

飾り弓はダーツホルダーにも

飾り弓パーツはダーツフォルダーとしても利用できます。4発のダーツを保持可能なのですが、あくまで簡単なものですので激しく動くと簡単に脱落してしまいます。

dsc00165

スターショットの妹分

スターショットよりもわずかに小さめ。どちらも弓の部分を外すと似た感じになります。
ピンククラッシュは妹分的な立ち位置なんでしょうか。

dsc00167

dsc00177

並べてみるとスターショットの豪華さが際立ちますね。ピンククラッシュは発射のみ。弓は稼働せず。スターショットはライト、倒立サイトあり。弓はゴム紐あり。

拡張性はレールのみ

アクセサリレールがあるためスコープなどを搭載可能。とはいえ本体が小さいのと、すっきりしたデザインなので似合うパーツは限られるかも。

dsc00163

総評:ごくごく普通の実戦向きブラスター

特にギミックのない、いうなれば簡素なブラスターなのですが、一方でそのシンプルさは最大の武器となります。

dsc00162

軽くてコンパクトということは副武装として持ち歩いても邪魔になりにくく、弓を外せばゴツゴツしない曲線的なデザインはポケットやホルスターに入れやすく、仮に転倒しても痛くないというメリットがあります。飛距離も海外版で22mと必要十分です。

価格も安いのでゲーム用ナーフとして広く使われているようです。ダーツを込めてコッキングして撃つ。余計な操作も不要ですので、射的イベントや初心者に渡すには最適なモデルかもしれませんね。

対応ダーツ・アクセサリ

※使用できるのはスコープ、ダットサイトだけになります

スポンサードリンク



シェアする