【レビュー】Nストライク モジュラス ロングバレルキット ~ナーフを狙撃風に…スコープは万能選手~

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

モジュラスシリーズのアクセサリーキットの中でも最も売れているであろうセットがこのロングバレルキットです。

dsc00360

バイポッド、スコープ、延長バレルがセットとなった商品で、これを付けることでお手持ちのナーフがスナイパー仕様に変わるというものなんです。もちろんモジュラス以外のナーフに使用可能(レールやアタッチメントがある物のみ)。

dsc00365

取り付けた例。かなり全長が長くなります。

見た目は高倍率?な大型スコープ

dsc00362

このセットで最も欲しがられるであろうパーツが、この大型スコープです。モジュラス付属のものよりも大きく、見た目としてはかなり高倍率・大口径レンズを使うようなスコープに思えます。

dsc00364

が、中身は空洞で単なる筒にレティクルが入っているだけ。ナーフの飛距離では狙撃は無理ですからね。こういう筒状のほうが見やすくて良いのかもしれません。

dsc00197

色彩的にはオレンジと白が基調ですので様々なナーフにつけられるのが強みです。例えばセンチュリオン。対物ライフルにはやはり大きめのスコープが似合いますよね。

SONY DSC

ロングストライクにも。スナイパーライフルにはスコープは必須です。

フニャフニャなバイポッド

dsc00363

長いライフルなどを置く場合にはバイポッドが欲しくなりますよね。横倒しでも壁に立てかけるのでも良いんですが、やはりこういうスタンド代わりになるバイポッドがあると格好良く、サマになります。

ただし、このバイポッドはどうも柔らかく剛性感がありません。2本持っているんですがどちらも同じ感触です。外れやすく、倒れやすくできています。

引っ掛けて破損したり怪我しないようにするためなのかもしれませんね。

使い所が…な延長バレル

ロングストライクのようなハンドガード込みの延長バレルではなくバレルそのものが伸びるパーツです。それほど長くはありませんし、何より妙に太いのでデザイン的にも…

dsc00361

デザイン用のパーツですので取り付けても精度が上がるわけではありません。

SONY DSC

中を除くとライフリングのような螺旋状の溝が掘られています。直進性が上がるんでしょうか?

やや割高なセット

他のセットはダーツを撃てたり、LED内蔵のダットサイトが付属していたりしますが、このロングバレルキットは特にギミックのないパーツだけのセットとなっています。スコープは非常に便利なアクセサリですけれどもレンズも調整機能もありませんし…

これで価格は1500円前後。と考えればやや割高かもしれませんね。

スポンサードリンク



シェアする