【レビュー】メガ マグナス ~迫力満点!超大口径な自動拳銃型ナーフ~

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

2014年に発売されたメガダーツを使用するオートマチック拳銃型のナーフです。
3本のダーツを保持できる独特の構造になっているのが特徴です。

dsc00440

発売当初は低価格な”普通”のメガブラスターとして注目を集めていました。

デザインは大型自動拳銃

デザインは非常にオーソドックスで、デザートイーグルですとかマグナムハンドガンのような雰囲気ですね。もしくは映画やゲームに出てくる非現実的な口径のハンドガンのような。

dsc00442

スライドをガバッと動かすことで装填とコッキングを行います。構造上、スライドは手で戻さねばなりませんが。

dsc00445

ダーツはスライドを引いてバレルオープンにした状態で上から押し込んでいきます。ゆっくりと丁寧に装填しないとダーツが簡単に曲がってしまいますので要注意です。

dsc00444

ダーツを装填したらしっかりとスライドを戻します。不十分だったり、ダーツを噛んだ状態で戻すと不発や詰まりの原因になりますのでこちらも要注意。

とくにメガダーツは柔らかい上に地味に値段が高いので大切に扱いましょう。

dsc00446

連射にこだわらないのでしたら銃口部からダーツを装填する、ナーフ定番の先込め式ブラスターとしても使うことができます。この方がダーツは傷みませんので連射が不要な場合は先込めにした方が安全です。

何しろデカい!

Nストライクのファイアストライクとの比較。見た目はコンパクトに見えるマグナスですけども、実は地味に大きいのです。 dsc00448  迫力は十分ですね。

レールは下側に1個だけ

残念ながらアクセサリレールは下部に1本だけですので、スコープやダットサイトは取り付けできません。取り付けて有用なのはライトやグリップぐらいでしょうか。

dsc00447

対応ダーツ・アクセサリ

スポンサードリンク



シェアする