【レビュー】ナーフの電子書籍本~NERF – The Ultimate Reference~

未分類

前々から気になっていたのですが、アマゾンのキンドル版で販売されているナーフの電子書籍があります。

タイトルは「NERF – The Ultimate Reference: An unofficial guide to help you select your next nerf gun」直訳すると「ナーフ究極参考書~非公式ガイド・次のナーフ選びのために~」でしょうか。非公式ですのでハズブロやタカラトミーが関わっているのではなく、個人による自家出版本のようです。

サンプルで何ページか読めますので是非とも開いてみてくださいね。英語ですが非常に簡単な文章ですので意味はすぐわかると思います。

guidebook

例えばローブリンガーのページ。サンプル版より。こんな感じにある程度の数(全部ではない)のナーフが紹介されていきます。エクセルやワードで作りましたよーというような手作り感のある書籍です。

ただ写真はアマゾンの商品画像っぽいですよね、これ。しかも書いて有ることは商品説明レベル。「ダーツは6発入るよ」とか「スナイパーライフルだよ」とか。情報量でいえばwikiの方が圧倒的です。内容は流石にちょっと薄すぎる…

が、これは大人目線で見た話。子供にとっては絵本的に見れるのが良いようです。電子書籍端末なら変な操作されることもありませんし。320円というと微妙な値段ですが、英語の勉強になる可能性もある…と考えればまだ安いかも?

私は買いました。Nストライクはスタンピードくらい。マニアックなナーフの紹介もないのでそこは残念だったかも。

 

価格は320円。パンと缶コーヒー分の値段です。オススメは出来ませんが…サンプル版を見てみてはいがかでしょうか。買われる方は熟考を。

タイトルとURLをコピーしました