【レビュー】Nストライクエリート デュアルストライク~影が薄い!?パワフルブラスター~

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

2016年に発売されたノーマルダーツ、メガダーツの両方を撃ち出せるブラスターです。

従来にはなかった複数のダーツをスイッチで切り替えて使う新しい試みを導入した、いわば意欲作と言えるデュアルストライク。果たしてその可能性はどのようなものなのでしょうか。

dsc01353

バレルが色分けしていることからも他のナーフよりも派手で鮮やかに見えます。

一つのシリンダーシステムを共有しており、空気の流入経路を切り替える大きなセレクターレバーが付いています。

dsc01355

こちらがエリートダーツ発射。

dsc01356

こちらがメガダーツ発射。

撃つ直前まで選択の切り替えが可能です。ナーフ戦等ではダーツの入手が容易なエリートダーツか、それとも飛距離の長い目がダーツか…臨機応変な戦術がとれます。

6つの銃身が並ぶ姿は壮観

最大6発のダーツが装填可能な多銃身型のナーフです。ですので外観上も前方に広がった特異なデザインとなっています。

dsc01354

重量は軽いもののかなり大きくかさばるブラスターです。

dsc01357

見分けがつきやすいように銃身が色分けされており、ノーマルダーツはオレンジ色。メガダーツは赤色となっています。

dsc01362

アクセサリレール付きですのでダットサイトですとかスコープなど色々なアクセサリが取付可能です。

意外とパワフル

メガダーツを撃ち出せるブラスターですので、シリンダー部はかなりパワフルに出来ています。が、そのパワーをそのまま発射に使うと危険ということでノーマルダーツを発射する部分には多数の空気穴が開けられています。

この部分をテープで塞ぐことで非常に簡単に射程距離を伸ばすことが出来ます。

トライストライクに埋もれて影薄く…

複数のダーツを撃ち出せるナーフということで鳴り物入りで登場したものの、すぐ後にトライストライクが発表されたことで一気に影が薄くなってしまった不遇なブラスターです。付属ダーツが各3本だけ、特にメガダーツの予備がないのもやや寂しいところ。

価格的には2018年初頭の時点で~2000円ほどとかなりお得なナーフです。

※ストック、バイポッド、グリップ、延長バレルは取り付け出来ません

スポンサードリンク



シェアする