【レビュー】レベル ハートブレイカーボウ ゴールデンエッジ ~耐久性に難あり?キラキラ光る黄金弓~

レベル

ハートブレイカーボウは2013年に登場したノーマルダーツ式の弓型ブラスターです。全世界で100万個以上が販売されたとされ、最も売れたナーフの一つと言われています。

dsc01394

カラーバリエーションも多く、こちらはトイザラス限定のゴールデンエッジモデル。専用のターゲットが付属するセット商品でした。

 

写真では紛失していますが、専用のダーツホルダも付属しています。

弓!弓!…弓?

見た目は説明するまでもなく「弓」型のブラスターです。ゴールデンエッジという名前の通り、金色のラメがキラキラと眩しいです。

dsc01395

プレイヤーはダーツを込めたら弦についている持ち手をもって後ろに引き絞り、そのまま弾くように手を離せばダーツが発射される仕組みになっています。持ち手が弦の中央部に固定されていますので、ここを持つことでまっすぐに弓を引き絞ることができます。弦も持ち手も金色で豪華な感じ。

dsc01397

引くと繋がっている紐が引っ張られ…白い部分に内蔵されているスプリングとシリンダーを圧縮、手を離すと同時にダーツを発射します。弦や腕の反発力で発射するのではないのが残念ですね。

dsc01398

金色のラメはキラキラしてとてもキレイなんですが、こするとポロポロ剥がれるので耐久性という面では凄く気になります。

 

飛距離は…

メーカーのうたう飛距離は75フィート(約22m)なのですが、実際に触った限りではかなり短いです。性能面ではともかく撃つための一連の動作は本当に弓を射っているかのようで、少なくとも他のブラスターとはまた違う楽しさがあります。狙いはつけにくいですが暴れることがないので意外と侮れない精度を誇ります。

dsc01396

カラーリングが多いのも特徴的で、色々と集めたくなりますね。合計5種類あります。気になった人は是非。

 

対応ダーツ・アクセサリ

タイトルとURLをコピーしました