【新製品】トリガーだけで連射可能?スーパーソーカー・ダートファイアのダーツ発射機構が判明

ナーフ新製品情報

先日に紹介したスーパーソーカー・ダートファイア(Super Soaker Dartfire)。

水とダーツの両方が発射できるナーフとして、もしかしたら圧縮空気式で飛ぶんじゃないか?と密かな期待をしていたのですが、youtubeで早速レビューが公開されています。


動画を見た限りですと、

  • 水は良くあるポンプ式で発射。ポンプ部を手前に引くとそのまま水が出ます。
    トリガーは関係なし。
  • ダーツはトリガーを引くことで発射。事前のコッキングなどは不要。
    いわゆる銀玉鉄砲方式。
  • そのおかげでトリガーの引きしろが非常に長い模様。
  • 飛距離はそれなり(5~7mほど?)

というものであるようです。

トリガーを引いてパスパス撃っているところを見る限り、雰囲気は本当に銀ダンみたいな感じに思えます。

東京マルイ ニュー銀ダンエアガンRF No.4 グロック26

 東京マルイ ニュー銀ダンエアガンRF No.4 グロック26 リアル・ブラック 10歳以上 エアガン
http://amzn.to/2kgtZSY
ダートファイアは価格的には20ドルちょっとですし、そもそも水辺で遊ぶブラスターですから威力を高めるのは無理というのは仕方ないんでしょうけれども…久々の圧縮空気式のナーフの登場かと期待していただけにちょっと残念。

とはいえトリガーだけで連続発射できるのは面白い部分でもあります。水を入れ無くても遊べる点ではかなり好感触。日本でも発売されるといいですね。

ちなみに米アマゾンからは発送不可となっています(H29 1/23現在)

タイトルとURLをコピーしました