【実射】メガ ダブルブリーチをのんびり実射…不発率の多さに涙

シェアする

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

最近のお気に入りナーフの一つがこのダブルブリーチです。

dsc02186

装填が面倒とか滑りやすいとか色々と不満はありますが、やはりこうショットガンらしい形状は凄く好みな上に電動ではないので気軽に撃てるという強みがあります。

ガシャコン!というコッキングの音も雰囲気を盛り上げるのに一役買っています。全プラスチック製なんですけれども、本体が大きい(空洞が大きい)ためか迫力ある音が出てくれます。

※のんびりと撃っているだけなのでオチはありません。

動画を見ていただければわかるのですが不発率が非常に高いです。特に下側バレル。押し込みが足りないのかエア抜けが悪いのかわかりませんが、再度の押し込みが必要な場面が多々有りました。個体差なのかは不明です。

威力はかなり強くてダーツの跳ね返りが多く、弾の回収が大変です。家で的当てをする場合は柔らかいタオルなどをターゲット代わりにしたほうがいいかもしれません。この跳弾のせいで何本かダーツを紛失しています。

現在は米アマゾンで送料含め50ドルくらいで販売されています(日本への発送が可能になったり不可になったりしていますが)。


2017年の国内メガ・シリーズの発売予定はまだ何もアナウンスされていません。直近で海外発売されたもの…と言えばビッグショック(単発コッキング)、マストドン(電動巨大ナーフ)とダブルブリーチがあるわけですが、その中で考えるとダブルブリーチが一番可能性が高そうにに思えます。是非とも発売してほしいものですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    音、すごく良いですね~!
    実射の様子は初めて見た(聞いた)のでウットリです。
    メガダーツの兆弾はやはり紛失につながっちゃいますよね
    サクションメガダーツがあれば個人的には嬉しいのですが需要少ないのでしょうかね…
    エリートダーツの吸盤移植改造をした事があるのですが、それなりに使えたので、
    悪くないと思うんですけどね~。

    • KDWK より:

      なるほど!吸盤を移植すればいいんですね。その改造、試させていただきます!

      メガ吸盤ダーツは私も待ち望んでいるものの一つです。いつか出るだろうとは期待していますがなかなか…

      一応、他社製でよければあるんですが、日本へは発送してくれず。
      代行使うと1パック3000円以上となれば手が出ません^^;
      Air-Warriors-Distance-Refill-Suction