【レビュー】Nストライク シャープファイア・デルタ ~量産型?廉価版?付属品を脱ぎ捨てたナーフ~

ナーフ情報
シャープファイアデルタ

シャープファイアデルタは2016年に発売されたNストライクシリーズ(非エリートシリーズ)のブラスターです。前年に発売されたシャープファイアのリニューアル版(廉価版)という扱いとなっており、ストックなどの付属品は省略されています。

パッケージに含まれるのは本体とダーツのみ。カラーバリエーションですので性能や形状は全く同じです。

カラーリングはエリートカラーの青色ですがエリートシリーズには入っていません。

 

元祖シャープファイアと同じ

前述のようにシャープファイアの廉価版という扱いのシャープファイアデルタ。

本体自体の見た目はほぼ同じです。

本体色が違うくらい。

グリップ下部にあるストックのロック用パーツがありませんが、取付穴はありますので問題なくストックを差し込めます。ただしロックが掛かりませんので脱落の恐れがあります。

延長バレルアダプターは同じ。こちらはきちんとロックされます。

パーツを取り付けた例。このようにストックや延長バレルが交換可能です。色合い的には青い方が好みかもしれません。

 

他のナーフには使えない専用パーツですので組み換えできるのはこれくらい。レールもありませんので拡張性は皆無です。

 

基本的にはシャープファイアのカラーバリエーションであり、何か特別な改良がされているわけではありません。装填もカバーを開けて1発装填という面倒なタイプですのでゲームでも使いにくいかも?

とはいえこのエリートカラーがやはり良いんですね。軽量で程よい大きさ、そしてスリムな見た目からサイドアームとして持っておくのもいいかもしれませんね。

国内ではかなり高額ですが、米アマゾンでは思わぬ安値で手に入れることが出来たりします。要チェックです。

こちらは国内アマゾン。

 

対応ダーツ・アクセサリ

使用できるのはノーマルダーツのみとなります。エリート2.0ダーツ、もしくは吸盤ダーツが使えます。

タイトルとURLをコピーしました