【レビュー】サードパーティ製 メガ吸盤ダーツ ~メガ愛用者に待望?のダーツ~

未分類

ナーフシリーズの中でもメガシリーズには吸盤ダーツがなく、家で遊ぶにはなかなか大変だという話を先日したのを覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか。吸盤を使って自作してみるも、なかなか上手くできず諦めていましたが…

http://vayashis11.com/blog/post-3966.html

 

実はサードパーティ製ですがメガ用の吸盤ダーツが販売されていることがわかりました。今では並行輸入品として国内流通しはじめていますので、入手している方は案外と多いかもしれませんね。

Pack of 6 Dart Refills Sucked Type Head Foam Bullets for Nerf MAGE Toy Gun – Red

価格は6pcsで130円ほど。ただし到着まで1ヶ月掛かりました。

https://ja.aliexpress.com/item/Pack-of-6-Dart-Refills-Sucked-Type-Head-Foam-Bullets-for-Nerf-MAGE-Toy-Gun-Red/32815211698.html

 

 

到着したのがこれです。

結構な割合で輸送時の潰れありました。バリ?も残っているので品質としてはそこそこ。

スポンジ部分はメガダーツとほぼ同じ。弾頭部が吸盤に置き換わったような感じです。スポンジの硬さは同じくらい。重さは約2.2g(純正は約1.8g)とやや重め。

 

早速実射…の前に

ナーフ片付け中ですのですぐに使えるメガブラスターはこのマグナスだけでした。詰まらず撃てましたので他のメガナーフでも使えるにではないかな、と思います。

余談ですが写真のように(説明書通りに)上から装填をするとダーツがすぐに痛んでしまいます。連射が不要でしたら先込め式…銃口部から1発ずつ装填した方がダーツ寿命は長くなります。

 

試射動画はこちら

 

距離2.5mくらいからホワイトボードに撃ってみましたが驚くほどくっついてくれます。メガダーツでありがちな跳ね返って紛失がほぼ無くなるのはとても有り難いです。

なお、動画では撮っていませんが純正のナーフターゲットでも同様にピタピタ貼り付きました。

 

バズビーのXLダーツに類似?

ある程度使ってみて思ったことが有ります。バズビーのXLダーツに似ているのではないか、と。

残念ながらこちらのダーツは非所持ですので比較することは出来ませんが、見た感じは非常に似ているような気がしてなりません。

日本へは発送不可となっています。

 

 

純正にはない吸盤ダーツとして

吸盤ダーツはナーフ純正としては販売されておらず、メガ吸盤ダーツが必要なナーフユーザーの多くはバズビー用XLダーツを流用しているのが実情です。実際に商品レビューでもナーフに使えるかどうか質問する声が多いのがその証左です。

4ドルほどで手に入る安価なダーツである反面、国際発送してくれない為に日本のナーフユーザーは泣く泣く諦めざるを得ませんでした。

 

それが中国からの購入になりますが入手できる、または前述のように国内でも並行輸入品として出回っている…というのは非常にありがたい話でもあります。

 

輸送中の潰れが多い、品質面で万全ではない、到着まで数週間~1ヶ月超という点で見れば手に出しづらいアイテムではありますが、メガナーフが好きで好きでたまらない方、これはオススメです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました