【レビュー】Nストライクエリート ストロングアーム・ソニックファイア ~燃える炎のリボルバー~

3.5
ナーフ情報

海外ではすでに販売されていたトイザラス限定のソニックファイアシリーズ。2016年にようやく国内でも登場しました。

外装がクリアレッドの成型色で出来ており、ソニックファイアの名前の通りに燃えるような赤色が特徴的なナーフです。

Nストライクエリート ストロングアーム・ソニックファイア

dsc01661

パッケージも爆炎をバックにした非常に熱いデザイン。

トイザらス限定販売というシールが貼られています。

 

ほぼ全面クリアパーツの豪華仕様

構造はノーマルなストロングアームと同じですが、前述のように本体がクリアレッドの成型色となっています。

国内版なのでグレートリガー。海外版はここがオレンジ色なので全体としての色彩は同系色でまとまっていました。グレーになったことで若干の違和感があるかも?

目立ちませんが黒いロゴがワンポイントとして良いアクセントとなっています。

 

パッケージ裏面を見る限りはスライドもクリアレッドにする予定だったようですね。賛否両論でしょうけれども私はここはグレーにしたことで引き締まって見えるようになったと思います。

 

単なるカラバリでしょ?と思われますが、クリアレッドの成型色は本当に綺麗です。こういうスケルトン(シースルー)な外観はいい意味でも悪い意味でもオモチャっぽくなるのですが、ソニックファイア版は濃いめの色彩にしたことでチープ感を軽減することに成功しています。

ちなみに付属弾も専用の赤色。地味にレアなシロモノです。

 

シリンダーもクリアレッド。内部構造が見えるのでダーツの装填が確認しやすいというメリットも。

 

ノーマルとの比較

ノーマルとの比較。どちらが良いかは好み次第ですね。

なお私は所持していませんが白色もありますので、国内版だけで赤青白のストロングアームが揃うことになります。

上面から。形状や性能はストロングアームのノーマルと同一のものだそうです。

 

使用できるのはノーマルダーツのみとなります。エリート2.0ダーツ、もしくは吸盤ダーツが使えます。

※ストックパーツは取り付け出来ません。
※グリップ類は側面取付になります

タイトルとURLをコピーしました