【レビュー】レベル ドーントレス ~トライアド譲りの超実用的・お洒落ブラスター~

言語切り替え
  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文

ナーフはNストライクやゾンビストライクのようなメインシリーズの下にサブシリーズと呼ばれる統一したコンセプトの商品群が存在しています。例えばトイザらス専売のソニックアイス、ソニックファイアなどはその代表格でしょうか。ソニックアイスシリーズはクリアブルー、ソニックファイアはクリアレッドの本体成型色という共通デザインがあるといった具合です。

女児向けのレベルシリーズは特にサブシリーズが多く、このチャームド・シリーズ(全4種)もその一つとなっています。

中世ヨーロッパや大航海時代風のデザインのブラスターが揃うチャームドの中でドーントレスは海賊が持つようなフリントロックピストルを模したようなものとなっています。

パッケージより。「ナーフをもつ人」のモデルはシーフか海賊?

飛距離は22m表記。

裏面は使用時の注意や警告、使い方など。古書風のレイアウトが世界観にマッチしていますね。

本体はエメラルドグリーンの映える配色で、レバーやトリガーのピンク色とのコントラストがキレイですね。

発射部分は3銃身の良くあるタイプ。同時発射ではなくトライアドと同じく1本ずつ順番に発射されます。

nerf_triad_genri

【レビュー】Nストライクエリート「トライアド」~小さいけれど火力は大きい?!工夫いっぱいのコンパクトブラスター~

個体差なのかトリガーの遊びが大きいのか、どうも緩く感じてしまいます。

上面部にはレールはありませんので拡張性は皆無となります。何気にコッキングレバーがハート型なのが可愛いですね。

チャームドという名前だけあってブレスレッドにもなるチャームが付属しています。ナーフ本体にも取り付け可能。

プラスチック製かと思ったらまさかの金属製。材質は不明ですがずっしりした重さと冷たさを感じます。子供用サイズですので大人ではやや短いかも?T字型金具を反対側のリングに通すことでブレスレッドのような輪っかにします。

このように引っ掛けて使います。本体を真鍮色や銅色に塗ればスチームパンクっぽくなりそうですね。

ただこのチャーム、本当に引っ掛けるだけなので簡単に外れます。ホルスターから抜いたらその勢いで飛んでいったのには驚きました。紛失しやすいパーツNo1に近いかもしれません。

ドーントレス=豪快な、ひるまない

史実では巡洋艦に偵察爆撃機にも付けられるように、ドーントレスは勇猛なイメージのある単語です。パッケージを見ると気の強そうな女性が構えた姿が見えますし、このナーフもその名前にちなんだコンセプトのブラスターなのかも。

性能面でもNストライクエリートのトライアドと同等ですし、対人戦でもどんどん使っていけるブラスターです。ただしチャームは外しておいたほうが良いかもしれませんね。

対応ダーツ・アクセサリ

スポンサードリンク



シェアする