【レビュー】Nストライク ファイアフライ・オリジナルカラー ~紺色のホタル~

ナーフ情報

2005年というNストライク初期に発売された発光式のナーフがこのファイアフライです。実銃にはない独特なデザインをしており、その姿は近未来SFに出てきそうです。

黄色が有名ですが青いファイアフライも販売されていました。「オリジナルカラー」「ミッドナイトブルー」と呼ばれています。

 

 

かなり大柄な本体

見た目はハンドガンっぽいイメージなのですが、実際に持ってみるとかなり大柄であることが分かります。重量も有り、脇に抱え込んでホールドするような感じになります。

 

今と違って塗装箇所も多く、かなり豪華な印象を受けます。メインスイッチはストロボの充電用。インジケータLEDがありますが、案外と切り忘れることが多いので要注意です。

 

シリンダーはストロボ内蔵

ファイアフライ、日本語でホタルを意味する通り発行装置が内蔵されています。

ストロボ光を夜光ダーツに当てるため、シリンダーは透明なパーツになっています。

dsc01311

電池の関係で黄色カラーの発光シーンですが。

シリンダー部にはストロボバルブが内蔵されており、トリガーを引くごとに発光します。これにより夜光ダーツを光らせることが可能となっています。暗い場所ではマズルフラッシュみたいに見えますので雰囲気はバッチリ。

ただし一つ欠点がありまして、自身の発光が強いために夜光ダーツが全く目立たないんです。ダーツの発光量が控えめなこともあって曳光弾のように輝く飛跡が見えるわけではありません。

また充電により発光させるため、連射すると発光しないことが多々あります。

 

コッキングは上部スライドで

コッキングは上部のオレンジ色のスライドを引くタイプ。前部にはアクセサリレールがあります。小脇に抱え込んだ状態でコッキングを行いますのでやや窮屈かもしれません。

 

ダーツホルダーは使えない。残念

ストック部分にはダーツホルダがありますが、旧ダーツ仕様のために現行のエリートダーツでは滑り落ちてしまいます。

 

 

Nストライク以降で初となる本格的な夜光ブラスターであると同時に現行のエリートモデルに匹敵する飛距離を持つハイパワーブラスターでもあります。メインの発光はあくまでもオマケ止まりなのが残念ですが…

Nストライクシリーズの中では比較的に数が少ないものの価格的には結構低め。セカイモンなど代行業者を使えばかなり簡単に入手可能です。ただし大きいナーフですので国際送料は結構掛かりますが…。

幸いにもダーツはスター・ウォーズのナーフの蓄光ダーツが使えます。

もちろん昼間に遊ぶのであれば通常のノーマルダーツでもOK。

使用できるのはノーマルダーツのみとなります。エリート2.0ダーツ、もしくは吸盤ダーツが使えます。

タイトルとURLをコピーしました