【新製品】ゾンビストライク リップチェインが販売開始? 価格は39.9ドル 日本での発売は情報なし

シェアする

ゾンビストライクの2018年モデル、リップチェインが間もなく販売されるようです。写真が投稿されたのは例のごとく中国SNS。以下はその情報元です。

https://tieba.baidu.com/p/5813475728

リップチェインはベルト給弾式のブラスターとなっています。ベルト給弾といえばナーフではバルカン、他社製品ではパニッシャーがありました。どれも大型のブラスターで迫力満点なのですが…。

エアゾーン パニッシャー

エアゾーン パニッシャー

実はそのイメージと裏腹に連射速度が非常に遅いという大きな弱点があります。どちらも秒間1.5~2発くらいしかありません。あと飛距離もかなり短いので対人線ではほぼ使えません。ダーツを装填するのも結構大変ですのでゲームでは非常に使いにくいものですね。

そうそう、近年はトイザらスからスタッツブラスト パワーボルトという手動タイプのベルトブラスターが販売されていたこともあります。

トリガーレスでコッキングすれば発射されるという連射最高というようなシロモノでした。

リップチェインはナーフ・バルカンというよりも、このスタッツブラスト・パワーボルトに似たブラスターと言えるかもしれません。大きく違うのはトリガーがあることでしょうか。

引用元:https://tieba.baidu.com/p/5813475728

リップチェインはトリガーあり、スラムファイアあり(引き金を引いたままコッキングすると自動的に発射される仕組み)になります。

ベルトの装弾数は25発。容易に交換可能なようですが予備ベルトとして別売されるかどうかの情報はありません。

あと参考までに手持ちの給弾ベルトの写真です。上からパニッシャー、パワーボルト、そしてナーフ・バルカン。写真を見る限りは独自形状っぽいので他への流用は出来なさそうです。

価格は39.9ドル。シンガポールやフランスですでに販売が始まっているそうです。

日本ではゾンビストライクシリーズが販売されていません(2018年7月時点)ので入手するには米アマゾンなどから購入するしかなさそうですね。

スポンサードリンク



シェアする