【新製品】バズビー エアウォリアーズの2018年夏モデルが続々登場

シェアする

ナーフと同じようなスポンジ製のソフトダーツを撃ち出すトイガンを販売しているバズビー。ボルトアクション式や排莢式ライフルですとか、近年はウォーキングデッドとコラボしたりナーフとはまた異なる面白さを持つソフトダーツガンを多く販売しています。

そんなバズビーから2018年モデルがいくつか登場したことが分かりました。

エアウォリアーズ コンバートスクワッド

トランシーバー機能のあるボルトアクションライフルの2丁セットになります。イヤホン付属ということですので結構本格的な音声通信が可能なのかも?

ちなみに飛距離100フィート(30m)との表記もあるので結構飛ぶようです。ただソフトダーツガンのニュースサイト最大手のBlasterHubさんによれば「精度に期待するな」とのことですから…。トランシーバー機能を使った狙撃チームで攻撃という手段は取れなさそう。


商品画像が違うのが大変気になりますが米アマゾンのマケプレで販売されているようです。

なお、電波を使う装置になりますので国内での仕様には技適承認が必要になります。個人輸入した場合はこの技適がない状態になりますので使用できません。
(それなりの費用と知識があれば個人でも技適承認が取れるらしいですが現実的ではないとのこと)

エアウォリアーズ インターセプター

以前に販売されていたサーマルハンターというソフトダーツガンからスコープを省いたリニューアル版になります。サーマルハンターは名前のとおりに赤外線を使った障害物センサーが付属していまして、検知するとLEDランプの色が変わって障害物などを知らせる機能がありました。ただセンサーの感知距離が非常に短いので目視した方が早いというレベルだったようですが。

旧サーマルハンター

Buy Air Warriors Thermal Hunter Foam Dart Blaster: Toys & Games - Amazon.com ✓ FREE DELIVERY possible on eligible purchases

ちなみに”サーマル”シリーズはリニューアルされまして、ボルトアクションライフルとショットガン風ブラスターに付くことになりました。

【新製品】バズビー・サーマルハンターがリニューアルして再登場!今度はボルトアクションライフルに

そういう事情もあって旧サーマルハンターはインターセプターとしての再登場となったわけなんですね。ただ単なるカラーバリエーションではなく飛距離が60フィートから100フィートへアップしています。

エアウォリアーズ デモリッシャー

見た目からして最高なソフトダーツガンがこのデモリッシャーになります。ミニガンのような回転する銃身にトリガーハンドル、そして肩掛け用のスリングベルト。気分は映画「プレデター」とか。

ベルト給弾式ではないのが残念ですが、マガジン式ならではのリロードのしやすさがありますので一長一短かも。なお、嬉しいことにマガジン2本付き。


バズビー製品は非常に楽しいトイガンが多いのですが販路が一定せず、特にアマゾンでも取り扱われない製品が多いために入手性としてはかなり難しい部類に入ります。また生産量も少ないのか在庫も少なめで価格変動が大きいことも。

私も値下がりを狙っていたボルトアクションライフル、排莢式ショットガン、サーマルハンター…全て買い逃してしまいました(今は高騰中です)。どうしても欲しい物はアンテナを張っておいて即キャッチするぐらいの方が良いかもしれませんね。

スポンサードリンク



シェアする