台風被害からの復旧と北海道地震へのYahoo支援について

9/7日夜、台風21号による近畿圏の大規模停電がおきています。私が住む地域も7日夜にようやく復旧しました。これも夜を徹して作業してくださった電力会社さんや情報収集や支援に奔走した役所や消防・警察などの職員さんのおかげであり、感謝しきれない限りです。

それでもなお屋根が飛んだり飛来物で損傷した家屋ばかりですし、車も破損したままのもの多いです。周囲を歩けば垂れ下がった電線や壁に刺さったトタン板など日常とはかけ離れた風景があちこちで見受けられます。我が家も屋根が破損しておりまして、少しずつ補修作業を行っている状態です。幸いにも家族含めて怪我もなく、このようにブログをかけるほどには片付いたというのは有難いところであります。

そしてそんな中に北海道で震度7の大地震が起き、こちらも広範囲に停電が続いているとのこと。現地の被害状況の報道をみるたびに、台風と重ねて自然災害の恐ろしさを身に染みて感じています。


北海道地震についてはYahooが「Yahoo!基金」として災害への支援金募集を行っています。

https://kikin.yahoo.co.jp/

現金だけでなくYahooポイントを使用できますので、余っているものや期限切れ間近のポイントが有りましたら是非。

受けた恩を返すわけではないのですが、私も微力ながらYahooポイントでお手伝いさせていただきました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする