【新製品】ロングストライクの新作が登場!?写真がリークされる。

スナイパーライフルとして人気の高いロングストライク。

大きくて格好良くてしかもボルトアクションっぽい操作。ノーマルでは残念すぎる性能ではありますが、その狙撃銃たる見た目は廃盤となって久しい今でもなお人気は衰え知らずです。

もし仮に「ナーフ」の中で人気投票をしたとすれば…恐らく1位を取るのがこのロングストライクではないでしょうか。すでに絶版から8年近く経過してお...

そんな再販待望論の根強いロングストライクがいよいよ新カラーとなって帰ってくるかもしれません。

情報元はこちら。

Possible new Modulus Longstrike? from Nerf

写真の最初の出所は不明ですが、海外SNSではかなりニュースになっているようです。

カラーリングとしてはモジュラスシリーズと同じですね。ラプターストライクのマガジンとバイポッド、そして新カラーのスコープが付属しています。

気になるのはこれが「有志による塗装」なのではないかというところなんですが、写真を見る限りはリリースボタン?やネジ穴が増えていることなどから新作の可能性が大のようです。

比較はこちら

ちょうど同じようなアングルで撮った写真があったので比較してみました。

旧ロングストライクのレビューはこちら。
【レビュー】ロングストライク

まずは新旧を並べた写真です。

上が新作と思われるモジュラス・ロングストライク。下が所有しているNストライク・ロングストライク。形状的な違いはいくつかあるようでして・・・

パッと見るのがこの二つ。

黄色矢印の部分にネジ穴が増えています。ここはスリングベルトなどを引っ掛ける部分なのですが、ネジ止めもなく割れやすいと以前から強度不足が指摘されていた箇所だったそうです。

あとはここ。ボタンが追加されています。恐らくダーツが詰まって動かなくなった時のリリースボタンなのではないでしょうか。

リリースボタンのある他のナーフではこのボタンを押すことで動かなくなってしまったコッキングボルトを元の位置に戻し、詰まったダーツを取り除くことができます。

————————-

価格や販路、発売時期など詳細は一切不明です。ただ最近は人気の旧ナーフがカラーバリエーションとして再販される事が多いので、このロングストライクも販売される可能性は無いわけではないのではないか…と思っています。

かねてより発売が噂されていたナーフ・アルティメットパック(ウルティメイトパック)がアマゾンで取扱開始となりました。 ナーフ モジュラス ウ...

そして、例えばデモリッシャーのように日本でも取り扱い開始となるかもしれません。楽しみですね。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする