【新製品情報?】ハズブロ公式に日本語版のナーフページが登場!?今後の商品展開のヒントに?

シェアする

もしかするともっと前から更新されていた可能性もありますが、個人的には昨日気づいて驚きましたので記事にしてみました。

ナーフの公式サイトに日本語版が登場

皆さんはハズブロの公式サイトってチェックされていますか?

実はナーフ公式としてはハズブロの製品紹介サイトと、購入案内とも呼べるショップサイトの2つあるんですね。同じドメインですのでサイトと言うかページ、コンテンツと言ったほうが適当かもしれませんけれども。

そのうちの製品紹介のページ―ー今まで英語や外国語だけだったんですが、つい最近になって「日本語版」のページができたことがわかりました。

Hasbro.com/nerf 日本語版ページ

これ、翻訳機能を使ったわけではなくて表示したそのままなんです。日本語で表記されていますよね。

ちなみにページソースによるとフォントファイルは「Wed, 14 Nov 2018 21:56:15 GMT」と数日前に更新されたようです。ということはこの近辺に日本語ページが作られたまたは更新されたのではないかなーと思います。もちろんもっと前から存在していた可能性もありますが。

少なくとも夏くらいまではタカラトミーのサイトへリダイレクト(ジャンプ)させられていましたのでその頃は存在してなかったはず…。

ちなみにライバルやゴーストシリーズのような日本未発売のナーフもいっぱい!

各シリーズへのリンクがありますが残念ながらこの記事を書いている2018/11/18時点ではページが存在しない状態です。

クリックすると404エラー(ページが見つかりませんエラー)が表示されます。製品ページはまだ未作成、未対応のようですね。

唯一存在するのがレーザータグのページ。こちらはしっかり作られています。日本語版アプリも紹介されています。Googleplay、AppStoreへのリンクも。

日本語サイトがあるということはつまり…

今年4月のタカラトミーのナーフ取扱終了、そしてそれから続くラインナップ拡充やオレンジトリガー版(海外版)の日本での販売というのを見ていますと、もしかすると日本市場も海外と同じか、それに近いラインナップで展開される可能性があるのではないかと思えてきました。

かねてから噂や動きがあったように、タカラトミーよりナーフ関連の取扱が終了したと発表されました。 全文は下記公式サイトにて。 ナーフ...
2018年8月13日。ハズブロジャパンのサイトが更新されたことが分かりました。 出典・引用元: そう、ト...

思い返せばタカラトミーからハズブロジャパンへの取扱変更のときも先行して日本語版のナーフページが出来上がりました。また今後に登場する新製品についてもさり気なく露出していた記憶があります。

2018/11月時点のもの。国内販売されているナーフが列挙されています。

そもそも企業が「販売しない商品のページを作るのか」ということを考えれば、このページにある商品が国内販売ラインナップになる可能性が高い…と言えるのではないでしょうか。

まだ一部だけしかページがない状態ですが、過去の例で言えばいつの間にかページが完成していたり、新商品が増えていたり、場合により削除されていたりしますので定期的にチェックしておくと思わぬ発見があるかもしれませんね。

スポンサードリンク



シェアする