【雑記】ポコメンGOのソフトダーツガンが発見される

シェアする

ついにソフトダーツガンとポケモンのコラボが実現しました!

Pokemon Blaster from Nerf

と言いたいところなのですが、これはつい先日に海外の掲示板で投稿された中国製トイガンのパッケージです。商標?ライセンス?何それと開き直ったかのような直球ど真ん中のアウトな商品ですね。

商品は「ポケモンGO」…ではなくて「ポコメンGO」。微妙な回避は後ろめたさから?

ちなみにこのソフトダーツガンは数多くの派生商品を生んでおりまして、先日書いたこちらの記事でも少し紹介したマーベル系のパチモノブラスターと同じ金型のものとなっています。

相変わらず予約の早い玩具系通販サイトのEE(entertainmentearth.com)ですが、前回の記事に続いてまた新しいナーフが予約開...

もはやなんでもアリな模様。

つい先日には中国へ知的財産権の保護強化という圧力がかけられるようになりましたので、おそらく今後はこういうようなパチモノはどんどんと姿を消していくものを思いますが…。

中国、知財侵害への処罰厳格化へ 米との貿易戦争休止で計画発表

http://www.afpbb.com/articles/-/3200576

中国ソフトダーツガン。パチモノではない商品の中には非常に面白いものが数多く存在しています。ですのでこういった偽ブランド的なものではなく、オリジナルで勝負して欲しいものですね。

スポンサードリンク



シェアする